富良野プリンスホテルは北の国ファンには涙モノ。

17-18シーズン 85日目 天候:晴れ時々雪
2/26(月) 富良野スキー場でスキー。





富良野Day1。
さぁ今年も富良野スキー場にやって来ました。
旭川空港利用なので午後からだけどまだガッツリ滑れます。
プレミアムゾーンの解放時間にも間に合いました。



早速えっちらおっちらと。



週末は鬼パウダーだったそうで楽しそうなラインがいっぱい。
残飯処理させていただきます。



パウダーに貪欲なH氏が先陣を切りました。



2回目の富良野Nちゃんも攻めます。



残りモノでも物凄いパウダー。
雪が軽いからボコボコでも楽しい!

でも、今年はいつになく穴や亀裂が多いです。
安全滑走を心掛け慎重に…。



一通り富良野の森を探索します。



やっぱり雪質さいこ~!!



夕暮れ時のカービングもいいね!



ついつい夢中になり1年ぶりの富良野を堪能していたら…、



連絡コースに戻れる時間を過ぎてしまいました(笑)
宿泊者用のシャトルバスがあったので助かりました。



今回は富良野プリンスホテル(旧館)にご宿泊!
新館の方はプレミアムチケットで泊まりましたが、
こちらは初体験。
かなり年期の入った古い施設ですが、だがそれがいい!
北の国からファンなら涙モノの宿泊施設。

部屋を開けたら弁護士のおばちゃんがいるんじゃないかとドキドキしていた…。



もちろん夜の部は富良野の街でアーライッ!
呑み喰い放題で気付けば日付が変わっておりました(笑)



富良野の雪道をテクテクお散歩するだけで感動しちゃいます。
マイナス20℃近くまで下がった夜ですが何故かそこまで寒くない。
気温と体感温度の関係って不思議だね。

スキー場発表積雪量:300cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント