FC2ブログ

肉モードからしょんぼりモードへ。

17-18シーズン 93日目 天候:晴れ
3/14(水) かぐらスキー場でスキー。





本日も天気予報通り快晴。
放射冷却で朝方は冷え込みましたがすぐに春の陽気に。
パウダーに貪欲なH氏はもうすっかり春のコブモード。
パウダーは無いと割り切ればテンション上がるようです。



とりあえずみつまたでリハビリから。



パークも大好きH氏。



オーバーアクションなのに全然飛べてない(笑)



見てはイケナイモノを見てしまいました。
コースの外から雪を出してコースの中に盛っているからですが、
ゴンドララインの下にいる“アレ”の事を思い出す季節がやって来る…。



ゴロマの偵察もしてみます。



ここからの景色はやっぱりさいこ~!!



シャバシャバの田代落ちも楽しいなぁ。
所々“マドハンド”がニョキっと手を出して恐ろしかったけど…。



ストップ雪の季節はイヤなものですが、
コブの中はストップ雪とは無縁。
コブも大好きH氏はテクのコブに大喜び。



まだボトムは固いかな?と思いましたが、
いい感じに緩んでさいこ~!!

昨シーズンの3月、
わたくしめは東北&北海道行脚中でかぐらにいませんでしたが、
H氏曰く、毎週パウダーだったそうです。
今シーズンはもうダメそう…。

体感的に2~3週間ほど雪量の流れが早まっている気がします。
まだ春の楽しいコブは早い気もしますが、
自然の流れに身を委ねありがたい残雪で遊ばせていただきます。

さて、復帰して3日となりました。
まったり滑走ですが少しだけ身体も慣れてきました。
シーズンはいよいよ中盤戦に突入。
まだまだ無理をするわけにいかないので本日は早上がり。
ふと時計を見たら「石ドラ」のランチに間に合うかも!?
石ドラランチに間に合う時間に下山するのはとてもレアなので行くしかない!
13:30ロープウェイに乗り込む為、大人気なくダッシュ(笑)

もう頭の中は完全に肉肉肉ぅぅぅぅ!!



ギリギリ間に合いました!

…!?

あれ?何だか様子が…!?



嗚呼…定休日!!

肉の事ばかり考えていてすっかり定休日の事を忘れていました。
色々検索してみたけど近隣でランチ営業を営む焼肉屋はなさそう。

肉モードで盛り上がった脳内はしょんぼりモードへ…。



結果的に定蔵の美味しいラーメンを食べられたから満足しましたけど。
石ドラランチはまたいつかリベンジだ!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:320cm
田代エリア:270cm
みつまたエリア:220cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント