JUNRINA八甲田ツアー2018 day2 まさかのパウダー。

17-18シーズン 96日目 天候:小雪~曇り~晴れ
3/17(土) 八甲田山でスキー。





山荘前で10cmくらい積もりました。
朝食時でも深々と降り続いています。
昨日のうっすらパウダーに更に上乗せ、これは期待していいでしょう。
皆さん窓の外が気になって仕方ないソワソワした朝食となりました(笑)



土曜日なのでロープウェイは行列。
例によって開始の9:00より早く臨時便が運行されます。
どうにか2便に乗車出来ました。



山麓は穏やかでしたが、山頂は相変わらず強風。
ここは風が治まる事がないのか!?



本日より現地の「八甲田ガイドくらぶ」「JUNRINA」のコラボガイドツアーです。



ロープウェイ山頂駅で当日の朝に作戦会議、
ローカルならではの強みで美味しい場所へ案内していただく予定です。



相変わらず田茂萢岳からの脚慣らし斜面ですでに満足してしまう(笑)



午前は“銅像ルート”へパウダー探索。



融けてしまった樹氷もちょっとだけ再生しました。



急斜面よりも雪が溜まっていそうなメロウな斜面を選んでいただきました。



ほとんど底付き無し!



まだまだ続きます。



さいこ~!!



まさかのパウダー!
軽い雪なのに溜まっている所を選べば底付きも無し。
例年より早い春の訪れでもう半ば諦めていましたが、八甲田に来て大正解。



銅像茶屋までのメロウなツリーランも最高。



ガイドツアーのメリットは良い斜面を案内していただけるだけではありません。
山荘のバスが滑り降りて来る場所に待機していて送迎していただけるのです。
山荘に戻り休憩して午後の部へ…。

期待以上のパウダーでもう満足しちゃったのですが、
このパターンはたしか昨年も…、
って事は、午後はもっとスゴイのか!?

スキー場発表積雪量:320cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント