どしゃ降りの雨から始まる楽しいかぐら。

17-18シーズン 99日目 天候:雨
3/22(木) かぐらスキー場でスキー。





朝のみつまた駐車場。
無情の雨、しかもどしゃ降り!

見なかった事にして二度寝しました(笑)



まぁそれでも上がります。
幸いほとんど気にならない程度の小降りになりました。
雪融けが心配…。



ぽかぽか春スキーと呼ぶには寒い。
もう少し気温が下がればゲレンデも雪になりそうなのに。
中途半端な寒さで雨ってのが一番辛いですね。



1週間ぶりのかぐら、かなり融けっちゃったのだろうなと想像していましたが、
どうにか持ちこたえているようで。
かぐらステージ階段の手擦り、元々見えていましたから、融けてはいるけど想像よりは残っていました。



カグリーくんもまだ手が届く。



未明からの大雨、かぐらエリアは雪だったようで、湿った重い雪がうっすら乗っております。
さっそく新しい板でコブの様子を伺いますが、
慣れない板で上手く滑れない、ガスっていて良く見えない、
2重苦で苦しみました(笑)



そんな時、かぐらの妖精さんから素敵な魔法が!
これならコブが見えなくても何となく分かります。
ありがとーかぐらの妖精さん。



前回お会いした時は極太板だったC氏も、細くて短い板に変わっております。



パウダーの季節はやっぱりスノーボードでしたが久々にスキー!K氏。
今シーズンからスキーを始めてスノーボードと半々しかやっていないのに、
もうかぐらのコブはどこでも特攻します(笑)
しかも、調子いいとテクのコブとか完走するから驚き!
このままだと抜かれてしまうかも…。



ちょこっとコースの端を味見してみたら、うっすらパウダーでした(笑)
今はこんなのでもとても嬉しい!



みつまた駐車場ではすでに蕗の薹がピークを越えていますが、
まだ早い!!
今晩の雪予報に期待だ! と思ったらまた下方修正…、淡い期待はもうヤメにしよう。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:290cm (-10cm)
田代エリア:240cm (-10cm)
みつまたエリア:190cm (-10cm)

使用板:K2 / SUPER CHARGER
ビンディング:MARKER / MXCell 12 TCx
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント