地獄のみつまた。

17-18シーズン 105日目 天候:晴れ
3/29(木) かぐらスキー場でスノーボード。





本日は“花粉症スノーヤー”2名でみつまたからスタート。



かぐらゴンドラのこの辺までが一番辛い…。
ゴンドラ降り場のティッシュコーナーありがとー!



かぐらエリアまで上がれば花粉は多少収まります。
ジャイアントのバンクコブが成長中。



本日のレッスンは田代バンクにて。
田代エリアが一番花粉症スノーヤーに優しいかな。
田代は植生も一味違うし下界から隔離されているもんね。



ダイナミックコースのコブは2ライン目が作製中でした。
左のラインは初心者にやさしい癒しコブでしたよ。



かぐらメインのコブは急成長。
細かくて深い、ここでバンク滑りが出来ればスノーボード上級者。
わたくしめはとてもとても…。
ズラしの修行にはもってこいです。



スーパースキーヤーH氏とC氏に遊んでいただきました。
まだ3月ですが、春のコブかぐららしい顔ぶれが多くなってきましたねぇ。

これから、春かぐら~春月山~夏乗鞍と、皆さん同じような民族の大移動を歩みます(笑)



来週の大会に向けてパークの修行でもヤリますか!?
毎年ぶっつけ本番の我々ですが、ちょっとだけ進歩かな?
一昨年の第1回大会なんて、インスペクションでボックス初体験でしたから(笑)



こんな恐ろしいアイテム誰が開発したのだ!?



オーリーが上手く出来ないからキッカーも苦手です。
骨折だけはしないように完走を目指します。



もっとパーク遊びを楽しみたい所ですが、如何せん花粉が…。
みつまたエリアの花粉は地獄だ!!
もう耐えられない~



温泉と美味しいモノに逃げ込みます。
しばらく長時間のみつまた滞在は無理っぽい…。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:270cm
田代エリア:220cm
みつまたエリア:170cm

使用板:LIBTECH / WORLD'S GREENEST BOARD
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント