混雑するかぐらより苗場がいいかも。

17-18シーズン 113日目 天候:小雪~晴れ
4/8(日) 苗場スキー場でスキー。





雪予報が出ていたMt.Naebaですが、ほとんど降りませんでした。
白馬の方などは3~40cmも積もったらしいですが、こちらはいつもの降る降る詐欺(笑)

お昼前に到着したらパラパラ小雪が舞っているので、
ちょっとだけテンション上がったけど、
貧乏橋を渡った先の光景に驚愕します…。



雪の減り具合にもビックリだけど、
お客さんの少なさにもビックリ!
日曜とは思えません。



明日から平日は休業、土日祝日のみでゴールデンウィークまで営業する予定。
この状態だと平日休業は仕方ないですね…。



売店やレストランもクローズしてしまった店舗が増えました。



日帰り駐車場の売店や、ウィスラーカフェもクローズ。
ホテル内もクローズ店舗ばかりで寂しくなってきました。



リフトは、
2ゴン、5高、筍平、が稼働しており、
筍平、大斜面、ダウンヒル、第5、
が滑走可能となっております。



とりあえずゴンドラに乗ってみます。
これはゴールデンウィークまで滑走下山は無理っぽいなぁ。



筍平のみ、よくて大斜面までになりそうです。



大斜面~ダウンヒルコース、
現状ではストレス無く滑走出来る雪量があります。



いや、ストレス無くってのはこの辺くらいまでか。



男スラ女リー入口の辺からは幅が狭くなるので、
初心者はゴンドラ下山した方がよいかと。



しかし、大斜面から4高降り場の辺まで、
端にはロングコブロードが造られていました。
コブ好きな方はまだ苗場で楽しめそうです。

本日は田代ステーションもみつまたステーションも駐車場に車がいっぱいでした。
神楽魂は大入手当の美味しいお肉だったのか!?

そんな混雑する日でも苗場はガラガラ。
トップシーズンは、ファミリーや若者、海外からの観光客など、混雑する苗場ですが、
春になるとその様な客層はほとんどいなくなります。



滑走下山が出来るうちは、
混雑するかぐらより空いている苗場の方がいいかも!?
リフト待ちゼロ、っていうかほとんど人がいない(笑)
ロングコブロード、かなり滑りごたえありますよ!

明日から平日休みなのがとても残念!



さて、本日は滑走はホントにおまけ。
ゴンドラ1本で撤退します。

目的は、
初のEXレイド。

招待状が六日町のマックから届いたので、遠いけど参戦します。

ホントにいたんだね、ミュウツーって(笑)



伝説のポケモンを無事ゲット。

田舎のPokémon GOトレーナーなので、
レイドバトルの制度はとても辛いです。
人が集まる事は無いので伝説のポケモンとは無縁でした。

しかし、EXレイドともなるとさすがに人が集まりますね。
ど田舎六日町でも余裕でミュウツーが倒せました。

リサーチでファイヤーが捕獲出来たり、少しだけ田舎救済もあるからまだまだヤメラレマセン。



せっかく六日町まで来たので、
無料お食事処でアーライッ!

スキー場発表積雪量:100cm (-50cm)

使用板:K2 / SUPER CHARGER
ビンディング:MARKER / MXCell 12 TCx
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント