FC2ブログ

みつまたスノーボードスクールコブレッスン。

17-18シーズン 116日目 天候:曇り~雨
4/11(水) かぐらスキー場でスノーボード。





本日はチーム成田道場が勢揃い。
K氏とN先生はさっそくスノースケート遊び。



N先生は初リフトだというのに無難に乗りこなしておられます。
考えるな感じろ、天才肌は何をやらせても華麗です。



そんな天才でもスノースケートだと豪快に転ぶ!
スノーボードでは見られないレアシーンが見られるのもスノースケートの魅力(笑)



K氏はスイッチでUps 'N' Downsを攻めているし、



H氏はついにスノースケートでキッカーにまでチャレンジしているし、
成田道場の朝練は何でもアリ! 楽しいねぇ。

わたくしめは頭クラクラのまま、体調不良は相変わらずですが、
楽しい面子が集まり少しだけ元気になりました。



本日は久々に4名揃ってスノーボードレッスン。
みつまたスノーボードスクールの常連組ですが、レッスンは苦手(笑)
そんな4名が揃ってレッスンを受講するのはとてもレアな事です。



K氏はシーズンパス組なのに、レッスンはまだ数回目(笑)
回数券でいいのでは(笑)?
たまには真面目にレッスンもいいですよね?



結構皆さん真剣。
H氏のこんな姿数年ぶりに見ました(笑)



二人共この木が気に入っちゃったみたい!?



みつまたスノーボードスクールのコブレッスン、ホントに楽しくコブを学べます。
Rくんはコブの中では自由自在、どんなコブでもどんな滑り方でも何でもこいです。
出来の悪い生徒ですが諦めないで真剣に教えていただきいつもありがとー!



午後から雨予報なので皆さん早めに下山です。
わたくしめは雨というか、もう立っているのも辛いので早く横になりたい(笑)

みつまたは3ロマの季節になりました。



降り場は厚い所で3mくらい盛ってあります。
一昨年の経験からか、神楽魂の技術は益々洗練されたように思います。

2月以降まともにドカっと降る日がほとんど無かったのに、どうにか保っているのも、
一手も二手も先の仕事をなされている神楽魂のおかげ。

同じような標高の苗場や神立はもうちょっと厳しいけど、
みつまたは全面滑走可能、ピスラボのピの字もありません。

ちなみに街道の湯の露天風呂から見える雪、
本日で全て無くなってしまいました。



しかし、みつまたのゲレンデはまだ大丈夫。
静かに眠るあの仔もまだ冬眠中。



体調を回復する為には炭水化物を摂取せねば。
維新の特盛無料はホントにありがたいです。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:250cm
田代エリア:200cm
みつまたエリア:150cm

使用板:LIBTECH / WORLD'S GREENEST BOARD
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント