地上より雪上の方がいい。

17-18シーズン 117日目 天候:晴れ
4/12(木) かぐらスキー場でスノーボード。



本日も体調は相変わらず。
ロープウェイまで歩くのも辛いけど、
何故かみつまたエリアに上がり雪上に立つと少しだけ元気になる。

駐車場でヨチヨチ歩いているご年配の方、ゲレンデでは颯爽とスキーをなされている。
近年元気なシニアが増えているように思いますが、
下界での歩行よりスキーの方がより元気に見える気がします。
不思議だけど、今のわたくしめもそんな状態なのか!?
とりあえず、地上より雪上の方がいいって事です(笑)



かぐらのコブ天国に癒されます。
と、言っても体調不良の影響でとても疲れやすくなっているので、
1高3本くらいで限界。
レッスン最後の方はもう何が何だか…。



かぐらバンクドコースもいい感じに育っています。
メインのコブに行く前にちょうどいい位置にあるので、
1高1本でバンクド~コブとヘロヘロになれます(笑)



本日も楽しいコブレッスン、ありがとーございました!



かぐらparkは明日プレオープンするかも!?



今年のジブアイテムは何だか素敵な色に塗装されています。
これならわたくしめも出来るかも(笑)



残念ながらゴンドラコースを滑る体力も無くなったので、
ゴンドラ乗車で下山します。



もうそろそろ収穫しようかな。



ここまできたら早く融けていただきたい。



街まで下りる気力も無くなり、初めて道の駅で食事をしてみました。
「道の駅みつまた」
綺麗で充実した施設なのですが、ちょっと狭いのが残念ですね。

食事は想像以上のクオリティ。
せっかくボリュームもそこそこあるのに、食器が小さすぎて食べ辛かったのがマイナスポイント。
見た目も最初はショボッ!って思っちゃいました。
しかし、
もち豚チャーシュー丼も具沢山のけんちん汁もとても美味しかった!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:250cm
田代エリア:200cm
みつまたエリア:150cm

使用板:LIBTECH / WORLD'S GREENEST BOARD
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント