ゴールデンウィークのかぐら。

17-18シーズン 132日目 天候:晴れ
5/1(火) かぐらスキー場でスノーボード。





の~んびり起床して、の~んびりみつまた駐車場に向かったら、
平日とは思えない混雑でした。
平日とは言えゴールデンウィーク中、9連休の方もいらっしゃる事でしょう。

探せば近い場所の空きがあるかもしれませんが、面倒なので寮の前に。
こんな場所に駐車したのは初めてだなぁ。



神楽魂の結晶、みつまたはしっかりと連絡路として繋がっています。



ゴンドララインの雪付けもバッチリですが、
遅い時間だったので綺麗なコブが出来上がっていました(笑)
いきなり楽しんでしまいましたが、初心者が通過するには大変な感じです。



かぐらエリアは大盛況。
平日でこれならゴールデンウィーク後半はもっと盛り上がる事でしょう。



平日だけど、1ロマが動いている!?
テクのコブやかぐらparkを回したい方にはありがたいですね!



田代連絡路の雪付けもバッチリ!
これなら営業最終日まで完走間違いなし!



田代エリアへやって来ました。
いつもより混雑していますが、かぐらよりは空いている。
通常の平日でもこのくらい田代に人がいれば安泰なのですが。



ダイナミックコースのコブ、



アリエスカコースのバンクドスラローム、
もしかしたら今シーズン最後となる田代エリアを堪能させていただきました。



休憩所への段差もモリモリに雪付けしてあります。



硫安撒き撒き隊。
ありがとーございます、神楽魂!



神楽エリアへ帰還したら、メインゲレンデはほぼ全面凸凹に!
通常の平日では中々このようにならないので、素敵な光景です。



モーグルバーンの上部分だけ土がかなり出てしまいましたが、
ここは毎年こんな感じになってしまう場所で仕方ないのです。
ここだけ目をつぶれば周りはコブパラダイス。



夕方になってもゴンドララインの神楽魂ロードはしっかり維持されていました。



みつまたファミリーの連絡路もまだまだ幅に余裕あり。



ロープウェイまで快適に下山出来ました。
ゴールデンウィークのかぐら春営業、
少雪シーズンではありますが、最終日まで楽しめそうです!



春スキー&スノーボード、
夜のお楽しみは山菜パーティー!



たこ焼きは年中無休です。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:160cm
田代エリア:90cm
みつまたエリア:50cm

使用板:LIBTECH / WORLD'S GREENEST BOARD
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント