FC2ブログ

雨天決行山菜ハンティング。

17-18シーズン 134日目 天候:雨
5/3(木) かぐらスキー場でスノーボード。



本日はほぼ雨予報でしたので、覚悟を決めておりましたが、
前夜の湯沢駅周辺は月が出ている天気でした。
ムムム…良い方向に天気予報がハズレてくれればと淡い期待を抱きましたが、



まぁ、普通に雨でした。
天気の影響か、本格的に連休が始まったというのに、駐車場はいつもの平日程度。
自然を相手にしている商売だから仕方ありませんが、大型連休に悪天候、
スキー場にとっては大打撃ですね…。



少しでも貢献する為、上がります。
といってもシーズン券だから売り上げに貢献は出来ませんが。



奇蹟の神楽魂ロード、雨の影響が心配。



本日のゴンドラライン。



本日のかぐらpark。
メインのコブは見えません(笑)



本日のカグリーくん。
こんなに高いとこにいたんだね。



本日のメインゲレンデ。
雨の影響で空いています。
朝イチ、コブはリセット。



本日のテクニカル。
軽く1本遊ばせていただきました。



ゴンドラコースを滑って下山は失敗しました。
ちょうどこの時どしゃ降りになってずぶ濡れに…ゴンドラ乗ればよかった。



さぁ、駐車場に戻って山菜採りだ!

と思ったら、
3ロマが動いている!?

って事は…、



2ロマは運休だ。

こ、これは、3ロマチャンス!
※3ロマチャンスとは、
2ロマ運休で3ロマ稼働の時、
リフトに乗っている他のお客さんの視線を気にせず、2ロマ下の山菜採りが出来る又とないチャンスの事。
さすがに真下で滑りもせずに山菜採りは何か恥ずかしいのです(笑)



山菜の王様たろっぺ、正に今が旬!
威風堂々、雨に濡れた芽吹きは美しい。



こちらも美しい3ロマ降り場。
神楽魂の芸術作品です。



雨ニモマケズ風ニモマケズ、雪の道は続きます。
今日も雪上移動出来る事に感謝!



さぁ、一気に芽吹いてきたお宝探索だ!
春の雨は植物の芽吹き。



長靴、レインウェア、ビニール袋、
準備万端!!



木の芽ハンティングモードでしたが、山独活さんのお姿がぁぁ!!



たろっぺとウドは今シーズン初収穫でした。



今回は「イタドリ」を初めて収穫。
そこらじゅうに生えている植物ですが、情報が少なく今までスルーしていました。
採り放題状態のこれが美味しければラッキー!?



◎木の芽めんつゆ卵
◎たろっぺ天ぷら
◯木の芽ご飯
◯フキ味噌
◯イタドリ天ぷら
△イタドリきんぴら
△イタドリめんつゆ漬け

イタドリは微妙でした(笑)
調理次第では美味しくいただける可能性はありかな。



定番だけど、やっぱりたろっぺの天ぷらが最高ですね。
さすが、山菜の王様!!



木の芽蕎麦も絶品でした。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:140cm (-10cm)
田代エリア:60cm (-20cm)
みつまたエリア:30cm (-10cm)

使用板:LIBTECH / WORLD'S GREENEST BOARD
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント