FC2ブログ

LAST TASHIRO 2018。

17-18シーズン 135日目 天候:晴れ~曇り
5/6(日) かぐらスキー場でスキー。





ファイナル田代にやって来ました。



すっかり新緑の二居集落。



二居湖がとても綺麗です。



ロープウェイを降りて第1ゲレンデは終了。



迂回コースはしっかりと雪付けされております。



2ロマまでコース幅十分。
奇跡の神楽魂ロードは田代エリア最終日まで完璧でした。



ムムム…!?

田代1高に向かう連絡路で、見たこともない迂回路が!?
こ、これは、まさか…!?



嗚呼! 幻の田代4ロマ!!
もう廃止したリフトだと思っておりました。



緊張するなぁ。
感動の初乗車!



こちらは、田代エリアで一番乗車する機会が多い6ロマ。
今シーズンも大変お世話になりました。



ダイナミックコースのコブで田代滑りおさめ!



アリエスカコースは最終日まで雪量豊富でした。



喫煙コーナーへの道はついに力尽きて閉鎖されました。



スイスイコースは、ギリギリ繋がっていました。



帰りの1ロマは行列を覚悟していましたが、
連休最終日、混雑はまったくありませんでした。



ロープウェイ山頂駅までしっかり雪が繋がっていました。
予定通り、ゴールデンウィーク最終日まで田代エリア完走です。
スゴいぞ神楽魂!!



お楽しみ抽選会は…、



豪華景品が当たりました(笑)

今シーズン、田代一番の思い出は、
運休明けチャレンジバーンのディープパウダーかな。
来シーズンも運休明けは田代を狙いたいと思います。

少雪シーズンにも関わらず、最後の最後まで楽しませていただき、
今シーズンもありがとーございました!



道中突然車体下から激しい異音が…。
コルピクラーニを聴いていたのでパーカッションの音かと思ったけど違う(笑)
何かぶら下がっている!?



もぎ取ってみました。
音は静かになり快適です。



何だかよくわからんけど、
問題なく湯沢まで辿り着いたからまだ大丈夫だよね??

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:140cm
田代エリア:50cm (-10cm)
みつまたエリア:30cm

使用板:K2 / SUPER CHARGER
ビンディング:MARKER / MXCell 12 TCx
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント