FC2ブログ

雪が無くなるまで遊び尽くす成田道場。

17-18シーズン 137日目 天候:曇り
5/8(火) かぐらスキー場でスノーボード。





一晩中降り続いた雨は上がりました。



みつまたの連絡路ではピスラボの整備をする神楽魂が…。



一気に融けてしまいました。
週末までは厳しいかも!?



ゴンドララインは大丈夫。



もうちょっとだけ雪上移動出来そうです。



さぁ本日は成田道場。
何故かN先生がかぐらに来られると天候が悪化する(笑)
どうにか雨に降られませんように…。



H氏はすっかりスノースケートにハマっております。
かぐらのコブがお気に入り。



N先生の華麗なお滑り。



ネトロン祭り!?
こんな細かいのはスノーボードでは厳しいかなと思いましたが、
果敢に攻めるスノーボーダーを発見!

乗鞍でお世話になった月山コブチャンプではないか!
春のかぐらは先生がいっぱいです。



テクの下段はさすがにもうダメかなと思われますが、



ギリギリ、神楽魂ロードが繋がっています。



成田道場はこーいうとこが大好き(笑)
雪が無くなるまで遊び尽くします。



下の方にはしっかりコブもありました。



ジャイアントは上部と下部の途切れそうな場所に、
しっかりと雪付けしてあり、中段のまだまだ豊富なコブが滑れます。



本日の3ロマ降り場。



ファミリーコース上部までは問題ないのですが、



下部がかなり厳しくなってきました。
今夜も雨予報…、さすがにもう限界かなぁ。

と思っていたら、



明日からスキーキャリーサービスが始まるようです。
ピスラボ滑走せずに徒歩移動する場合、
スキーやスノーボードをスタッフが運んで下さるようで。
色々試行錯誤されていますね。

みつまた内の徒歩移動はとても楽しいのですが、板が邪魔。
これはとてもありがたいサービスです。

板は神楽魂に預けて山菜でも採りながらみつまたをお散歩。
雪が少ないのは寂しいけど、雪が多かったら出来ない遊びもあるのです。



ロープウェイ山頂駅にも板洗い場が設置されました。
ありがとうございます!



開店待ちするのが成田道場の流儀。



いただきま~す!



成田道場夜の部は終わらない。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:130cm
みつまたエリア:30cm

使用板:LIBTECH / WORLD'S GREENEST BOARD
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント