FC2ブログ

雨は滑らない!?成田道場。

17-18シーズン 138日目 天候:雨時々曇り
5/9(水) かぐらスキー場でスノーボード。



前日、夜の部にて大先輩からスキーの極意をご指導いただいた成田道場。
さぁ、本日は成田道場スキー部だ!
と、みつまた駐車場に集まったのですが…、

どしゃ降りの雨に意気消沈。
それでも天気予報通りにいけば回復傾向なはず。
ゆっくり準備して上がりましょう!

ところが!



N先生はお帰りになられてしまった…。

雨が大嫌いなH氏はもちろん滑る気なし。
K氏はゴルフの打ちっぱなし?
あれだけ昨日真剣にスキーイメトレしたのにぃ!

贅沢病って恐ろしい…。



わたくしめはひとりでも上がりますよ。
雪があるだけありがたい、雨なんて関係ありません。
スクール前からリフト乗り場までは滑走移動出来ました。



ファミリーコース下段はもうダメですね。



みつまた1高を降りてからゴンドララインまではまだイケます。
こちらは相当厚盛で準備していたようで。



ひとりになっちゃったので、板預りの都合上本日もスノーボード。
開始時間に間に合ったのでレッスンに入ります。



直前までスノースケートだったK先生、
よく見ればブーツがソレル(笑)
トッププロにとってはスノーボードブーツなんていらないのです(笑)



ジャイアントの入口には、本日もきちんと雪付けがしてあり導線を確保。
中段のコブ、まだまだ楽しめます。



テクニカルのコブも立派に育ちました。
上段はネトロンを傷付けないように回しこみ禁止!



昨日中段は、土だらけだったのですが、
雪入れされておりフラットになっていました。
これは、なんとしても今週末までテクを滑走可能コースとしたい神楽魂の意気込みかも!?



雨はほとんど気にならない程度の小雨で、
楽しい午前のコブレッスンが終了しました。

…!?

まさか、あれは!?



帰ってしまったと思っていたK氏!?



昨夜ご指導いただいた基礎練習を黙々とこなしている!
スノーボードでは練習なんてほぼやらないお方なのに(笑)



ヤバい、ちゃんとスキーヤーになっている!
覚醒したようです。

K氏の驚異的な成長力はこのチャレンジ精神なのですね。
そして的確なアドバイスでご指導していただいたS夫妻、ありがとうございました。



本日からみつまたは3ロマから2ロマとなり、
降り場の雪はありません。

みつまた1高は下り乗車が可能ですが、
最後になるかもなのでファミリーコースを滑ります。



途中までは問題なく滑走出来ましたが、



ここからはピスラボ滑走です。
ついにスプリンクラーが動き始めました。



山菜のご機嫌を伺いながらお散歩が楽しいね。



もったいないけど、通路の雪は除雪されてしまいました。
ゴールデンウィーク明けまで雪上移動させていただきありがとーございました。



本日の夜の部は、和田小屋の酒豪C氏と。
一升瓶をいきなり入れる素敵な紳士!



たこ焼きもオススメですが、明石焼き(風)もいいですよ!



おでん居酒屋◆村のおやじ◆
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-6-7
18:00~
不定休



日付が変わったらお蕎麦をいただくのが定番化してきました(笑)

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:130cm
みつまたエリア:30cm

使用板:LIBTECH / WORLD'S GREENEST BOARD
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント