FC2ブログ

LAST KAGURA 17-18 感動のフィナーレ。

17-18シーズン 153日目 天候:晴れ
5/27(日) かぐらスキー場でスキー。

ついにこの日が来てしまいました。

“LAST KAGURA”

泣いても笑っても本日が最後のかぐら。



少雪シーズンに負けない神楽魂のおかげで無事最終日を迎えられました。
まずは、昨シーズンの最終日との比較です。

2017年5月28日(日)

最終日でもみつまたまで雪上移動、スゴい事です。
しかし、自然相手の遊びなので毎年毎年状況は変わります。
少ないなら少ないなりに楽しめばいいのです。
だからスキー&スノーボード、雪山遊びは面白い!



最後のみつまたロープウェイ。



予想以上にお客さん入ってます。
皆ラストかぐらが名残惜しいのですね。
天気に恵まれて良かった。



最後のみつまた1高。



最後のゴンドラライン。



白い1本の線は神楽の魂!



最終日もかぐらparkは大盛況。



素敵な夢をありがとー和田小屋。



1高への道もギリギリもちました!



一昨日より雪が増えている!?
執念ですね。



まさかまさかの最終日まで1高!
新緑のかぐら1高は気持ちいい!



感動のメインゲレンデ。



これで本当におしまい。



ホーホケキョの森から望む中尾根&さんかく。
今シーズンはスキーBCでいっぱい楽しませていただきました。



1高降り場は神楽魂の芸術作品。
幅は狭いけど厚みは十分。



思い出がいっぱいつまったメインゲレンデをいただきます!



思い出がいっぱいつまったコブをいただきます!



この辺からかなりアドベンチャー(笑)
楽しいねぇ。



1ロマより下は、まだ来週も営業出来るんじゃ?
というくらいまだまだ雪はあります。



って事で最後の1ロマもいただきます!



観光リフトに乗っているみたい(笑)



降り場はピスラボ!
一昨年を思い出します。



それでも一昨年より今年は雪があります。
下段のコブは3ラインも!
最後の凸凹いただきます!



終わってしまいました…。



何度も何度も振り返ってしまいます。
何故か目から汗が…。



抽選会で豪華賞品が当たりました。

大勢のお知り合いに会えて、お礼とお別れが出来ました。
最終日にちょっとだけ立ち寄れて良かったです。

かぐらがホームゲレンデで本当に良かった!
今シーズンもいっぱいいっぱいありがとーございました。
またサマーゲレンデもよろしくお願いいたします。



シーズン券にもお世話になりました。
今シーズンは例年以上にかぐらで滑る機会が多く、遠征したのは数回のみ。
ちょっと暫定的に集計してみたら…、

かぐらで113日も滑っていました。
普通のスキー場なら営業期間に匹敵する日数(笑)
それも営業期間が長いかぐらスキー場だからこその数字。
そして、こんなに融雪が早かった春シーズンを完走していただいた神楽魂のおかげ。

ちなみに軽プリが14日、苗場が13日、富良野が6日、
遠征はニセコの4日と八甲田の3日のみという珍しいシーズンでした。

早得でいただいた2万円分の割引券は和田小屋とレスかぐで使用。
日曜入りした日の駐車場代も無料になるし、
プリンスプレミアムシーズン券を最大限活用させていただきました。

かぐらスキー場 【完】

あ、17-18シーズンは終わりではありません(笑)
しばらくかぐらの余韻に浸っていたいのですが、
次のステージは「月山スキー場」です。
今年の月山はどうかな? ワクワクドキドキしながら、いざ山形県へ!

スキー場発表積雪量:60cm (-20cm)

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント