FC2ブログ

木曜月山は荒天メンズデー。

17-18シーズン 157日目 天候:晴れ~曇り~雷雨~曇り
5/31(木) 月山スキー場でスキー。





曇り~雨予報の月山4日目。
朝イチは晴れておりリフト下駅までのハイキングも足取り軽やかでした。



木曜日は恒例のメンズデー。
リフト1日券がサービス価格です。
毎年木曜日は天気に恵まれない展開が多いような…。
さて本日は!?



リフト乗り場は、雪付け部隊のおかげで綺麗に復活しておりました。



参りました、月山魂!



本日の雪はとても滑りやすく、何だか調子がいいぞ。
でも、怪しい雲がモクモクと…。



雨雲に覆われた大斜面。
降りそうで降らない、まだまだイケます。



細かいの大きいの、色々あるけど、
4日目にして完走率が上がってきました。
やっと月山のコブに慣れてきたのか!?

初級者なので、まずは完走する事が目標、
レベルが低い目標でいいのです(笑)



リフト1本乗車毎に雨雲が降りてきます。



姥ヶ岳は完全に見えなくなりました。



そしてどしゃ降りに…。

調子がいいので濡れながら続行しましたが、
雷が怖いのでさすがに避難。



平日では中々見られない板の展示会。
月山避難民は雷雨が通り過ぎるのを待ちます。



幸い短時間で雨は上がりました。



調子いいからってガツガツ滑っていたら、
膝が危険信号を発令しました。
マズイ…。
まだまだシーズンは続きます、ここで終わる訳にはいかない。
心を鬼にして下山します。



お宿までの雪道、ここスノースケートにいいかも!?
ここなら駐車場代だけで遊べちゃいます。



ムムム…??
何やらご主人が山菜ハンティングをされている!?



月山地ビールと山菜、幸せ~

スキー場発表積雪量:490cm (-10cm)

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント