FC2ブログ

疲れた身体には月山ビール。

17-18シーズン 161日目 天候:晴れ~曇り
6/5(火) 月山スキー場でスキー。





もえる火曜日、
火曜と水曜はレディースデイです。



雪付けありがとーございます。
乗り場も降り場も今週中は大丈夫そうです。



本日はまだ山頂が未踏な3名を姥ヶ岳へご案内。



Tバー乗り場までは少し歩きます。



乗り方は覚えたかな?
月山ペアリフトの1日券には、Tバー2回券が付いてきます。



まずはC氏がお手本を。



緊張していたスキー歴1年のK氏も無事発進。



H氏も空に吸い込まれていきました!



Tバー降り場からは再びハイク。
山頂はすぐそこです。



スキー場からほんの少し歩くだけで姥ヶ岳山頂。
山頂アーライッ!はたまりません!



月山山頂もすぐそこ。



空と雲が凄く近く感じます。



さぁここからはお楽しみの大回り。



気持ちいい!



勢いそのまま大斜面のコブへ!



もちろんコブもさいこ~!!



居酒屋月山で月山ビールを堪能し、



リフトでクールクル。



搬器には板置きラックが装着されました。
大丈夫、
まだリフトには板に乗ったまま乗車出来ます。



この仔のおかげで今週は天候に恵まれそう。



K氏はスキー歴1年でトラバースラインから大斜面へ。



1年目で月山の大斜面を滑れるまでに。
スゴいお方です。



そろそろ圧雪車も最後のお仕事か!?
Tバーのエンジンを運搬しております。



上段トラバースラインは藪が濃くなってきました。



昨日通れた場所も今日は通れない。



昨日通れなかった場所が今日は通れたりもします。
月山魂ありがとー!!



放課後は月山一の細かいコリアンラインへ。
こんなの完走出来な~い(笑)



滑り過ぎちゃいました。



疲れた身体には月山ビールでアーライッ!
LOVE月山。

スキー場発表積雪量:440cm (-10cm)

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント