FC2ブログ

6月の乗鞍大雪渓はちょっぴり寂しい。

17-18シーズン 168日目 天候:曇り~晴れ
6/18(月) 乗鞍大雪渓でスキー。





本日は曇り~雨予報。
のはずですが、朝から乗鞍高原は小雨が…。
テンション上がりません。



またまた午前中勝負って事で始発で上がりました。
大雪渓は我々2名のみ(笑)
6月の平日は天候が不安定な事もありこんなものです。



荒れ放題ではないか!!



午前中勝負ってか、午前中は整備だけで終わりそうです。
天候に恵まれた土日、かなりの滑走者がいたはずです。
せめてデラだけでも入れて下山していただければ…。

ここはスキー場ではありません。
数日放置すればコブなんてあっという間に無くなってしまいます。
自分が楽しめればそれでいいじゃコブは維持されないのです。

もっと乗鞍愛を注いであげないと!



悪戦苦闘しましたが、綺麗な雲海に癒されます。
ガツガツ滑るだけでなく乗鞍全体を楽しまないと。



結局、まだ1本も滑っていないけど、雪渓ランチへ(笑)
午後から雨予報、もう覚悟を決めました。

しかし、



何だかどんどん晴れてくるのですが…??
テンション上がってきたぞー!



いいコブになりました。
滑り始め14:00過ぎ(笑)



さいこ~!!

最後の最後で乗鞍愛を注いだ2名に嬉しいご褒美となりました。



だがしかし、
春山バスの最終は15:16。
滞在出来る時間には限りがあります。

滑走時間は短かったけど、いいコブになったし天候は回復したし満足!
整備で腰、腕、ヘロヘロだけど(笑)



疲れた身体はスプリングバンクで癒します。



バーだけど山菜もあります。



スイカソルティドッグでアーライッ!

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:LINE / GRIP STICK GREEN
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント