FC2ブログ

コブのピッチ。

17-18シーズン 185日目 天候:晴れ時々曇り
7/25(水) 乗鞍大雪渓でスキー。



今夏最大のお祭りが終わり一夜明けた乗鞍大雪渓。
余韻を楽しむスノーヤーで本日もプチ祭りかな?



なんて事はない。

いつもの面子だけのいつもの平日(笑)
祭りの後は反動があるのです。
皆さん昨日の為に休みの照準を合わせていますからね。

30名以上いた前日からは信じられない3名でのスタート。
マチガ沢から帰還したO氏は、Y氏ラインの修復です。
Y氏好みのバンクコブにするにはかなり大変そうです。



わたくしめはK長氏ラインを。
これホントに3.6メートルピッチなの?
と、疑念を抱きながら整備します。



いいコブです。
そして今夏一番難しい。
だが、それがいい!



Y氏ライン、
昨日は岩の上からスタート出来ましたが、
ちょっと厳しくなってきました。



岩の下はいいバンクコブに仕上がっております。
回す滑りも楽しいね。



整備でヘロヘロなはずなのに、
Y氏カフェの開店準備も怠りません。

午前中ちょっと調子が悪かった体調ですが、
Y氏のおもてなしですっかり回復(笑)

苦戦していたK長氏ラインも何とか完走出来る様になってきました。
でもこれやっぱり3.6じゃないよなぁ…。
と、O氏がピッチを測ってみたら、

3.0~3.2メートルピッチ!!

嗚呼…K長氏の罠だったのか!
3.6だと油断させて誘い込む手口ですね(笑)



でも滑り応えある魅力的なコブラインです。
ニューライン作製誠にありがとうございます!
きっちり整備して下山します。



Y氏ラインもいい形になったなぁ。



良く観れば、
Y氏ラインが3.7メートルピッチなのに、
隣の細かいのが3.6なわけないよね(笑)

乗鞍大雪渓第1ステージ最終章、
細かいのと回せるので豪華二本立て。
夏はまだ終わらないのだ!



K長氏ラインの攻略についつい夢中になり、
また本数制限を破ってしまいました(笑)
例の如く移動する気力もなくメープルへ。

食欲も無くビールだけしか注文していないのに、
美味しいモノがどんどん出てくる(笑)



ビールとおつまみのおかげてちょっと元気が出てきたのでカツカレー大盛りでも。
軽く食事する時は定食以外がオススメです。
※定食はおかずが多いのでご飯をどんどんおかわりしちゃうから。

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:OGASAKA / LC-FS
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント