FC2ブログ

夏乗鞍プチコブ祭り。

17-18シーズン 190日目 天候:晴れ時々曇り
8/1(水) 乗鞍大雪渓でスキー。





昨夜はアーライッ!をほどほどにしておいたのできっちり7便で上がりました。
前日の天気予報では雨マークが並んでいましたが、
位ヶ原より上は雲の上、本日も乗鞍ブルー!



本日集まった夏乗平日組、
なんと15名中11名がスコップ持参(笑)
乗鞍魂って素晴らしいですね!



しかし、
屈強な乗鞍魂でも融雪には敵いません。
K長氏ライン上部はまた岩の頭がひょっこりと。



じわじわとコブ数は減りますが、
第1ステージの2ラインはまだまだ楽しめます。
人海戦術で朝の整備はあっという間に終了。

更に、
15名全員が定期的にデラ掛けを入れるので、
常にコブの状態は良好。



デラ掛け後の美しいコブ、
やっぱり撮影したくなりますよね~



たまに雨雲がやって来て天気予報通りか!?と不安になりましたが、
晴れている時間の方が多く終日雨にはヤラレませんでした。



K氏はついにK長氏ラインも完走しました。
もうスキー歴1年って言っても誰も信用しないかも(笑)



本日のY氏カフェ。
カップが可愛い!



平日コブ管理人T氏のスコップが入り、
極上のコブに成長したY氏ライン。



神の滑走は一瞬なので目が離せません。



2日続けて夏乗鞍プチコブ祭り。
コブ仲間が集まると本当に最高です!

第1ステージの余命はあと僅かですが、
最後の最後までとことん遊ばせていただきます。



後夜祭はもちろんメープル!
明日もプチコブ祭りなのでアーライッ!はほどほどに(笑)

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:OGASAKA / LC-FS
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント