FC2ブログ

夏乗鞍焼き肉祭り。

17-18シーズン 191日目 天候:晴れ
8/2(木) 乗鞍大雪渓でスノーボード。





本日も快晴乗鞍高原。
今年の夏は晴天率が高いですね。
その分下界は猛暑が続いていますが、乗鞍は毎日涼しい。
明け方寒さで目が覚めるくらいですから。



乗鞍ブルーに包まれた朝イチの雪渓。
薄手の長袖1枚で丁度いい心地良い気温。
寒くも暑くも無く、本当に快適な空間です。



さぁ本日も朝の整備から!



9名中7名がスコッパー。
平日コブ管理人T氏の乗鞍愛、しっかり浸透しております。



一番パワフルなのはコブ職人O氏。
本日もスコップと鍬の二刀流。



デラ掛け部隊の仕上げが入り完成!
本日もいいコブになりました。



第1ステージがそろそろ終了しそうなので、1ヶ月半ぶりにスノーボード!
久々だと最初は物凄い違和感ですが、やっぱりスノーボードは楽しい!



Y氏カフェでまった~り休憩。
涼しい雪渓でのお昼休みは最高の癒しです。



狭くなったけど、第1ステージは快適だなぁ。
お別れしたくない…。



下山前のデラ掛け。
S氏にスノーボードでのデラ掛けを伝授していただきます。

2年前まで乗鞍コブではスノーボードのみだったわたくしめ、
スキーヤーの皆さんがデラ掛け整備する時、何も出来ないでもどかしい思いをしました。
スコップを持参するようになったのも、板での整備に参加出来ないもどかしさから。

しかし、
スノーボードでも表面を均したり裏面を削ったりする事くらい出来るのですな。
踏んだり登り返すのは難しいけど…。
スノーボーダーだからと見ているだけだった昔の自分がお恥ずかしい…。
器用にデラを掛けるS氏を、敬いの気持ちを込めて皆で「デラさん」と呼んでいます(笑)



綺麗なコブになった所で本日は早めに終了。



最高の乗鞍大雪渓第1ステージ、
寿命はホントにもうすぐです。
来週前半、数ターンでも滑れたらいいかなと。



早めに下山した我々は、波田の焼き肉屋さんへ。



本日は、夏乗鞍焼き肉祭り!!



生ビール大と肉をひたすらいただきます!



乗鞍高原内に焼き肉屋はないので皆さん餓えていました(笑)
ハンドルキーパーS氏のおかげ、ありがとうございます。



牛タンをチーズでいただく!?
定番メニューからちょっと変わったメニューまで美味しいお店でした。



クラフトビールの種類も沢山ありました。

平日コブ管理人T氏の乗鞍愛はちょっと違う方向(滑走後のアーライッ!)も発展しております(笑)
夏乗鞍コブ仲間さいこ~!!

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:FLOW / NEXUS FUSION
ブーツ:BURTON / ION

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

飲み会盛り上がったようでよかったですね。ちなみに自分もネットカフェと同じ敷地内にある店で一人焼肉食べ放題でした。(100分¥1980 飲み放題¥1280)

Re: No title

柳田さんコメントありがとうございます!
食べ放題かなり安いですね!飲み放題付きでその値段は魅力的です。
次回はそこにしようかな? よろしかったら柳田さんもご参加下さい!
また乗鞍でよろしくお願いいたします。