FC2ブログ

ウチダユーヤ先生 【10-11 42日目 2011/6/7】 

残り時間を堪能しようと、まったく並びもないリフトに乗り込もうとした
その時

「ちょいとゴメンよ~」

ってな感じで、おいさんが乗り込んできました。

並びがまったくないペアリフトでそんな経験初めてなんで
ちょいとビックリしましたが
ちょーど一人の時間が長くて寂しかったのでw
おいさんと仲良く談笑しながら上駅をめざしました。

他愛も無い世間話に興じてた二人ですが
突然、この某ウチダユーヤに似た白髪サングラスのおいさん

「よし、上に着いたらセッションしよーぜ!」

とか、言い出しました!

ヤバイ…
こんな時期に月山にいる年配のスキーヤーなんて
みんな、プロ級のベテランばかり。

もちろん、わたくしめじゃついていけない事は明白。

素直に自分の初心者っぷりを打ち明け
お断りしよーとしたのですが

「よ~し、じゃぁレッスンしてやろー!」

とかいい出してノリノリです。

嗚呼…!!

残り2時間少々、
予想外の遭難事件であまりリフトに乗ってなく滑り足りないわたくしめ
ちんたらレッスンするよりも、かっ飛ばして回数をかせぎたかったのですが。

言われるがまま、ウチダユーヤのスキーレッスンが始まりました。

そもそも、わたくしめ、
去年からスキーを始めて、スクールとかの経験もなく
ほぼヒトリストですから完全自己流スキーヤーです。

ま、この年ですから
上手くなりたいってよりも
楽しみたいってだけですからね。

今更誰かに教わったりとか、考えてもいませんでした。

それが、この月山の地で
少し滑ったら、あーだこーだ
また少し滑ってあーだこーだの
スキー教室状態。

嗚呼…!!

こんな事をしに、はるばる山形まで遠征したのではない!
自然と触れ合い、バシバシ滑る事を目的にやってきたのだ。

1本滑るのに30分ほどかかったウチダユーヤレッスン。
次は丁寧にお断りしよーと思ったけど
もうね、
2回目のリフトでもウチダユーヤノオジサンはノリノリ!

理論的な話から人生のお話まで?しゃべりが止まりません!

こんな状態でお断りするのも気がひけ
言われるがまま、ウチダユーヤレッスンは2本目に突入していきました。

しかしね、
完全自己流マンのわたくしめ
ここまでしっかりレクチャーされたのはもちろん初めて。

とてもわかりやすく、みるみる上達しているのが実感できちゃいます。
それくらい、このウチダユーヤノオジサン、教えるのも説明も上手いです。

わたくしめが自己流で、ただダラダラ滑ってた何十回ぶんもの練習を
この日の2時間で学ばせていただきました。

後半はこのウチダユーヤノオジサンに感謝しながら
なんと、大斜面のコブにまで挑戦。

上手く滑るのが目的ではなく
楽しむのが目的と思っておりましたが
当然ですが
上手くなった方が、楽しめますからね。

こんな内容が濃いプライベートレッスンをしていただき
マジ感謝いたしました。

ただ、贅沢を言えば
シーズン末期の6月じゃなく、もっと早く教わりたかった。
今からじゃ滑りたくても、もう何回も実践できないよ~と。

ま、それくらいウチダユーヤノオジサンのレッスンは最高だったってことさ!

ありがとーウチダユーヤノオジサン!!

そんなこんなで、登山したり、遭難したり、レッスンされたりの
内容のこい~2回目月山は終了いたしました。

この日は、17:00に山形を出発し
22:00には前橋のアイラムで呑み放題というハード休日。
結局朝5:00のまねきでお開きとなりました。

まったく、メシコックはハードだぜ!
3回目の月山が3日後に控えているっていうのに…。

…つづく。

関連記事

コメント

非公開コメント