FC2ブログ

11番目のスノーボード、GENTEMSTICK STINGRAYが仕上がりました。



オフシーズンも残り1週間を切りました。
3週間しか無いオフなので新シーズンへの準備は意外と忙しいモノです。



新しいシーズンへの気持ちを高める毎年恒例の、
「FALL LINE」

ドキドキワクワクしてきますねぇ。



と共に、プレチューンが終了した18-19の搭乗予定機が届きました。

「GENTEMSTICK STINGRAY」

ずっと乗ってみたかった板でしたが、
ついに18-19モデルに濃緑カラーが登場。

やっぱりGENTEMは美しいなぁ。
惚れ惚れするカラーリングです。

わたくしめにとって、11番目のスノーボード。

1.楽天市場で購入した1万円の板。
2.GENTEMSTICK MAXFORCE
3.GENTEMSTICK BIG FLOATER
4.TTSS SUPER FISH OUTLINE CORE
5.TTSS GIANT MANTARAY
6.GENTEMSTICK IMPOSSIBLE
7.GENTEMSTICK TT.168
8.GENTEMSTICK INDEPENDENTSTICK
9.GENTEMSTICK SPEEDMASTER
10.LIBTECH WORLD'S GREENEST BOARD

そして、
11.GENTEMSTICK STINGRAY

うち4本は売却済みだけど、また増えちゃった。



これからスキーも仕上がってくる予定だし、少し整理しなくてはだなぁ。
でも皆愛着ある名機だから手放すには忍びない。
どうしましょ!?

何はともあれ初スティングレイ楽しみです。



新しい板はスキーもスノーボードも、
ビンディングとブーツもスキーは確保できたのですが、
問題はスノーボードのビンディングとブーツ。

もちろん、狙っているのは春のかぐらで試乗した「TTブーツ」なのですが、
ネット上では小さいサイズ以外完全に売り切れ状態。
リアル店舗にあまり期待はしませんが、東京の神田に探索にやって来ました。



K2取り扱い店を巡回します。



やはり大きいサイズはどこも在庫を持たないそうで。

「K2 / TARO TAMAI SNOWSURFER」
通称TTブーツ。

お値段7万5千円ほど、スノーボードブーツとしてはかなり高価です。
高価なギアのニッチなサイズほどショップは在庫を持ちたくないモノ。
そりゃ売れるかどうか怪しい高いモノを仕入れたくはありませんよね。

だから、2月とかに予約受付をして翌シーズンに備えるのがスノー業界の常識らしいです。
でも、まだシーズン真っ最中の2月に、来シーズンの準備をするなんてわたくしめには出来ません!

よく「ブーツは試着が大切」とか言われますが、
そもそもそれは一般的なサイズの普通の人のお話であり。
29cmを超える様なサイズだと、量販店の廉価品などを除くとショップもほとんど在庫が無いのです。

試着してブーツが買えるなんて夢物語なのですよ…。
そもそも今回は試着というか、購入する事も叶わないわけであり。

TTブーツ、正規ディーラーのお話ではメーカー在庫はすでに無いらしいので、
あとは、ショップの在庫を探すしかないのですが、
もう望みは薄そうだなぁ。



TTブーツがダメそうなので、第2候補として狙っているのは、
「BURTONのSTEP ON」

もちろん、こちらも半年前の予約受付で在庫がほとんど無いらしいです。
11/5から一般販売が始まりますが、
正規ディーラーでもわたくしめが狙っているカラーとサイズは入荷すらしないお店も。

オンラインショップに問い合わせたら、ネットでもそのカラー、サイズは販売が無いとの事。
群馬県内の正規ディーラーにも相談しましたが、入荷予定はないとの事でした。

嗚呼…!!

まさか、ブーツ、ビンディング難民になるなんて(笑)

スティングレイくんに取り付けるビンディングとブーツ、さてどうなる事やら。



北海道遠征の際、成田空港にて没収されてしまった、
「birzman」のドライバーも買い直しました。
ビンディングの調整なども緑のドライバーでしっかり締めないと不安だもんね。
取り付ける道具だけははしっかりと確保済みです(笑)

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

すごい部屋!
やっぱり道具も桁違い。
常に目から鱗の連続ですわ。すごい!
「Fall Line」も見てみようっと。

Re: No title

fall lineは、毎年コブモードからパウダーモードに切り替えてくれるバイブルです!