FC2ブログ

オープン4日目、軽井沢プリンス造雪状況。

18-19シーズン 4日目 天候:曇り
11/6(火) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスノーボード。



本日は雨予報の軽井沢。
前夜から行くか行かないか迷いに迷い、
そうだ!
ギリギリまで天気と睨めっこして回復しそうなら行こう!と決めました。



大正解!

お昼頃前橋は小降りとなり、軽井沢の天気予報は雨から曇りへ。
碓氷峠を超え軽井沢に到着する頃には雨は上がっていました。
それにしても空いているな!?



リフト待ちナシ!
さすがに前日の予報では終日雨っぽかったので仕方ないか。
予報を裏切り、薄っすらお日様まで顔を出しました。



平和だなぁ。



平和を通り越して誰もいない(笑)



残念ながら午前中はどしゃ降りだったらしく、
常連さんは皆撤退してしまった様で、コブはありません。



それならフリーライドで楽しみます。
STEP ONに慣れる為に色々な滑りをしたいしね。



夕方になると、少々ガスってきてしまいましたが、
終始雨に降られる事もなく楽しませていただきました。



どんな天候でも黙々と雪を造り続けるICS。



今年は例年に比べて気温が高い日が続いているっぽいですが、
今の所雪造りは順調なのかな!?

数年前の高温11月は、ゲレンデの雪山が全て無くなるシーンがありました。
今年はどうなるのか!?
今後、今の様な気温が続くと怪しくなってきます。



初めて拝見しました。
「長野県共通リフトシーズン券」
ホントに存在していたのですね(笑)

今シーズンは知り合いだけで3名も当選しました。
たしか、当選は200名でしたよね。
凄い確率です。

長野県全てのスキー場が滑り放題なんて夢の様だなぁ。
とりあえず当選するという事実を知っただけで希望が出てきたぞ(笑)

スキー場発表積雪量:50cmcm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

「長野県共通リフトシーズン券」!!!? またして,目から鱗。
ビックリしました。全く知りませんでした。しかも,僅か3万円。
こんな夢のチケットがあるんですね。

もう今年の応募は終わったみたいですが,
「【スノ☆レポ】公式レポーター」ってのもあるみたいですね。
長野県共通リフトシーズン券付与ってことは,タダ?
オオカワさんなら,なれるかも!!