FC2ブログ

今シーズンもスキーとスノーボードの二刀流。

18-19シーズン 5日目 天候:晴れ
11/7(水) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスキー&スノーボード。





本日はオープニングイベント以来の朝イチから軽井沢へ。
碓氷峠の紅葉は今正にピークを迎えています。
碓氷湖に挨拶してから峠越え。



今週いっぱいくらいが見頃かな。
毎年碓氷峠の紅葉と共に軽井沢がオープンし、
完全に落葉するとかぐらがオープンです。

かぐらオープン大丈夫かな…??



やはり、平日といえども朝イチはリフト券購入の行列が…。

シーズン券なのに並ぶこのシステム、どうにかなりませんかね?
500円のやり取りを無くして別窓口で提示にすればスムーズになるのにな。
当日購入のリフト券は、ICカードの持ち帰り防止で500円の保証金を徴収していますが、
シーズン券なら持ち帰らないし、仮に返却を忘れても必ずまた来ますよね。



リフト待ちはほとんどありません。



5日目にしてスキーもシーズンインします。



まずは朝イチの圧雪バーンをフリーライド!



数本カービングを楽しんでいたら、
コブ管理人様が動きだしました!



本日はこれの為に午前中はスキーにしました。
いつも午後からで美味しいとこだけいただいているので、
朝から来られる日はお手伝いしないと。



コブが出来上がる頃にはもう疲れちゃいました。



休憩がてらスノーボードにチェンジします。
駐車場からゲレンデが近い軽井沢は二刀流に最適なスキー場です。



スキーでもスノーボードでも、
コブってさいこ~!!




まだ少々不安なSTEP ON…。
脱着時、下ばかり見ちゃいます。
でも確実に脱着はです。



駐車場でスゴいモノを発見しましたよ。
あの噂の、30万円OVERのウェア!!
ハサミでも切れない耐久性ってホント!?
こんなの買うお方がいたのですね!!

特殊な素材で染色すらできないらしく、生地そのものの色だそうで。
染色できる技術で緑になったら(色々な意味で)非常にヤバいかも(笑)

来週はこの超高級ウェアで滑走する姿が軽井沢で見られるかも!?
乞うご期待!!

スキー場発表積雪量:50cmcm

スキー
使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:OGASAKA / LC-FS
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

スノーボード
使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント