FC2ブログ

ついに動き始めた神楽魂。

18-19シーズン 12日目 天候:晴れ
11/15(木) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスキー。



今朝は前橋もちょっとだけ冷え込みました。
軽井沢の朝はマイナス7℃まで下がったそうです。
もしかしたら…!?



やったー!!

根雪にはならなそうですが、白くなるだけで嬉しくなっちゃいます。
いよいよですね。



かぐらが気になって仕方ありませんが、
とりあえずまだ軽井沢です。

車の運転が嫌いなのに何でこんな峠超えを毎日やっているんだろう(笑)
ちなみに、ここ碓氷峠が信濃川水系と利根川水系とを分ける分岐点らしいです。
こちら長野側に降った雨は日本海へ、



来た道、群馬側に降った雨は太平洋へ。

前橋っ子であり利根川っ子でもあるわたくしめ、
川が北側に流れていると、異国の地にやって来たなぁと感じます。



本日はこれでもかというほどのめっちゃ快晴!
くりの木リフトからは穂高連峰など北アルプスまで見渡せました。
軽井沢から槍ヶ岳や穂高岳が観えるなんて今まで気づきませんでした。



コブは極上、形のい~い美しいコブです。
右側1ラインの看板も復活していました。



2ライン目が出来そうになると、
パトロールの方がデラ掛けで均しておりました。



下段もいいのが仕上がっております。
かなりお疲れモードで、本日は1本滑走して帰ろうかなと思っていたのですが、
気付けば16:00過ぎまでアーライッ!しちゃいました。
コブの魔力は恐ろしい…。



何やら楽しそうなマシンが徘徊しておりましたよ。
もちろんこれはスタッフさんにとっては仕事。
最新の草刈りマシーン、コース拡張の準備は万端です。

後は更なる冷え込みを待つばかり。
ワクワクしながら夕方のかぐらライブカメラをのぞいてみたら…、



キマシタ!!

もう試運転ではないでしょう。
朝のうっすら降雪は根雪とは成りませんでしたが、
どうかこれがベースになってオープンに間に合ってくれたら!

スキー場発表積雪量:50cmcm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:OGASAKA / LC-FS
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント