FC2ブログ

雨にも負けない軽プリ造雪魂。

18-19シーズン 29日目 天候:霧雨
12/6(木) 軽井沢プリンスホテルスキー場でスノーボード。





雨予報の軽プリにやって来ました。
今シーズンまだ雨天滑走は無し、本日ばかりは雨天滑走を覚悟しておりましたが、
午後の軽井沢は霧雨程度でそれほど気になる感じではありません。



どのくらいかと言うと、
リフトでポケ活ができる程度(笑)
どしゃ降りだとさすがにスマホを取り出す気にはなれません。



この3日間は12月としては異例の融雪でした。
営業中のプリンスゲレンデへの雪付けも再開。



薄くなってしまった所に軽プリ魂を注入!



融雪に伴い、本日もコブ造りは禁止のようです。
昨日も禁止だったのですが、強行突破されてしまったようで…。
本日はポールを立てて、定期的にパトロールの方が巡回しておられました。



下段には“コブのようなモノ”はありましたが、
何しろ、
雪が難解スギル!!

グサグサになってしまった雪が雨水をたっぷり吸い込み、
ちょこっと冷え込みも重なり、何とも言えない雪質。

中々ハードな状況にも関わらず、初級者を中心にお客さんが結構多く、
若者やアジアからの観光客が楽しそうに滑走されているのがビックリでした。
わたくしめは心が折れかけていました(笑)



雪造りはかなりピンチなはずですが、
もみの木コースもしっかり維持されています。



プリンスゲレンデの迂回も健在。



今後拡張すると思われるくりの木コースの迂回?も着々と進んでおります。



他のスキー場が続々一時クローズする中、
くりの木コースとプリンスゲレンデはコース幅もしっかり確保されており、
さすが軽プリって感じでした。

明晩から週末にかけて気温もグッと下がり、お山には降雪予報が出ております。
どうか恵みの雪をいっぱい降らせて下さい。

スキー場発表積雪量:50cmcm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント