FC2ブログ

パウダー大好きH氏。

18-19シーズン 36日目 天候:小雪時々晴れ
12/13(木) かぐらスキー場でスノーボード。



不安な夜は朝まで続き、湯沢の街はうっすら数センチの積雪。
大丈夫か?とあまり期待はしないでみつまた駐車場へ。



同じ湯沢町でもここはやっぱり違う!
みつまたで20cm、かぐらで30cmの積雪だそうです。
ピスラボが見えかけていたゲレンデも復活。



それもそのはず、
パウダー大好きH氏がなんと、中2日でいらっしゃいました。
冬将軍様の正体はこのお方なのでは…(笑)



完全復活、ゴンドラライン。



ん~
メインの新雪は風で飛ばされていそうな雰囲気。



こんな時は、ジャイ◯ントが間違いない!



パウダー大好きH氏はもう止まらない!
やっぱり冬将軍様だ(笑)



申し訳ございません。
ここからは写真がありません。
ただただ、さいこ~!!



これ、2本目の写真です。
和田小屋ファーストトラックかと間違えるほどの食べ残し。



3本目…、
もう、もう、もう、さいこ~!!
パウダー大好きH氏ありがとーございま~す!



この漢…、どこまでもパウダーに貪欲。
凄まじい執念です。



テクもまぁまぁ良かった。
月曜は、まだ下に色々隠れキャラがいらっしゃいましたが、
雨スタートの重い雪が積もりだいたい埋まりました。

しかし、まだ一部埋まりきらない隠れキャラもいるので、
冬将軍様、もうちょっと頑張りを魅せて下さいませ。



パウダー大好きH氏は1高6本で下山の準備!
何とも贅沢な漢です(笑)



しっとりクリーミーパウダーはもう売り切れ。
祝福のお日様が眩し~い!
神楽魂ありがとー!!

あまり期待していませんでしたが、
本日は紛れもなくアタリ!
今シーズン一番を中2日で更新しました。



昨日ピンチに陥ったゴンドラコースより下のエリアですが、
しっかりと復活していました。
重~い雪が積もったので、端パウ遊びとまではいきませんでしたが。

まったく、
H氏にも雨でびしょ濡れ地雷回避滑走をしていただきたいものです。



みつパウで残業。
ウェーブはとてもやさしく迎え入れてくれました。



コブ二郎はどこかに逃避行!?
若者は旅に出るものです。



コブ太郎は正に今が食べ頃!



あまりにも面白いので、みつまた1高回しスタート(笑)



2高下も良かった。
みつパウも中々いいね!



パウダーでお腹いっぱい、
石ドラランチでもお腹いっぱい。

維新が料金的な改悪となってしまいましたが、
こちらはシステムが改善していました。
ご飯と汁物がセルフサービスに。
小盛のようなご飯を何度も注文すると肉を焼くペースと中々合いません。
自分のペースで食べられるのでとてもいいシステムかと。



12月13日はhideの誕生日。
生まれてきてくれてありがとうのアーライッ!



PayPay祭り終了の怪情報が流れ、システムがダウンしてしまったようです。
ちょうどお会計しようかと思っていた時なのに…。
怪情報は真情報となりPayPay祭りは本日で終了。

サービス開始前から準備して祭りに参加しようと企んでおりましたが、
結果的にほとんど恩恵は受けられませんでした。
高額商品とか色々考えたのですが、スノー用品以外で欲しいモノが思いつかない(笑)

電子決済はポストペイ方式の電子マネー(iDなど)が利用者としては一番便利ですが、
店舗側のコストを考えると、PayPayのようなQRコード決済もアリなのかな。
コストがネックで電子マネー導入に消極的だった小規模店にもっと普及すれば、
利用者にも便利になりますね。



システムがダウンする事は絶対無い安定の居酒屋が一番。



外国からのお客様に英語のような言語?で一生懸命おでんの説明をするおやじ。
あたたかい最高の居酒屋です!!

スキー場発表積雪量:??cm

使用板:GENTEMSTICK / BIG FLOATER
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント