FC2ブログ

年末寒波に備えてリハビリ。

18-19シーズン 43日目 天候:晴れ時々曇り
12/21(金) かぐらスキー場でスノーボード。



強力な年末寒波の予報が高まっております。
本日もかぐらの降雪はうっすらとの事。

まだまだ膝の調子にかなり不安を抱えている状態。
ここは無理をせずまったりリハビリの1日にします。

本番は来週後半からですもんね。



リハビリにちょうどいいのはやっぱりみつまた。
ロープウェイの階段もほぼ埋まりました。



大会バーンで苦手なカーヴィングをコソ練。



MITSUMATA UPS 'N' DOWNS側も圧雪が入りました。
コースの造雪はまだこれからですが、こちらもいよいよですね。



ファミリーコースでは端のボコパウと、コブ太郎。
均等で綺麗なコブ、そして緩斜面、
中々こんなに初級者にやさしいコブはありません。
雪もやわらかいので壊れた膝にもやさしい!

冬眠直前のコブ太郎はリハビリに最適です。
来週には本格的に冬籠りしてしまう事でしょう。



ヘリコプターが飛んでいましたが、
まさかもう遭難!?
だとしたらとても心配です…。

どうか今シーズンは事故が起きませんように。



ムムム…!?



今シーズンから冬も稼働させるサンキッドを
掘り起こしておられます。
明日からの三連休に向けての準備かな?



三連休に合わせて湯沢町の里のゲレンデも続々オープンされております。
本日はNASPAがオープンしました。
雪が少なくて大変そうですね…。



午後はプール調教です。
神立高原とNASPAのゲレンデが観えるプールで泳ぐなんて何か変な感じ。

プール調教と筋トレ再開、
滑走前に温泉で身体をほぐす、
これらを始めて1週間、
先週の土日の状態から比べるとかなりマシになってきました。

でもまだまだ、
過信しないでこれらのケアは続けていこう。



さぁ、リハビリスノーボードとプール調教でクタクタ…、
夜の部でアーライッ!です。

おやじの突き出し(お通し)は関西風で必ず3品。
ママの手作り料理で毎回楽しみです。
春はママが採ってきた山菜も味わえます。
(実はそれが一番楽しみ。)

最近、お通しや突き出しを、
「注文していないのに勝手に料金を取るなんておかしい!」
なんて風潮もあるようですが、
おかしいのはそんな風潮ですよねぇ。

たしかに、こんなモノでこのお通し代を取るの!?
ってな残念なお店もありますが、
ちゃんとした居酒屋なら手の込んだ料理をいただけるモノです。
お店側としても、材料など無駄なく使えるし、作り置きもできるし、
客側も、まず最初のお酒と一緒にちょこっとつまめるし、
突き出し(お通し)は店側にも客側にもメリットがあると思います。

突き出し(お通し)って、
日本料理の文化の名残り、おもてなしの心だと思うのです。
せっかく外で呑むのだから、最初の一品から楽しみたいよね。
突き出し(お通し)でお店の“おもてなし度”がわかるってものです。

そもそも突き出し(お通し)にお金を払いたくないくらいなら、
家呑みでいいじゃないかと思うのですが…。



今宵もおやじの気紛れキッチンは絶好調。



夜食の“焼き肉丼”が最高。
肉だけでなく、タレ、隠れキャラの野菜に至るまでおやじの拘りがギュッとつまっております。
こちらはメニューに無い料理なので、食べられるかどうかはその日の運次第!?
そんなサプライズも、おもてなしいっぱいの居酒屋の醍醐味です。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:130cm
田代エリア:110cm
みつまたエリア:90cm

使用板:GENTEMSTICK / BIG FLOATER
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント