FC2ブログ

雨の苗場ナイターでゲレンデ花火。

18-19シーズン 45日目 天候:小雨
12/23(日) 苗場スキー場でスノーボード。



年末寒波の前哨戦の為、中ゼロ日で苗場へ。
夜中から雪予報だけど、
もしかしたらナイターでも!?と淡い期待を抱いておりましたが…、



空から降ってくるのは雨…、
まぁこれから、これから、
本日は明日以降搭乗するおニューの試運転です。



GENTEMSTICK / STINGRAY

例年、田代オープンくらいから新しい道具を投入いたしますが、
今年は雪不足につきここまで引っ張ってしまいました。

それにしても苗場は雪が少ない…。



何とこの時季になっても5高ナイターはオープン出来ず。



哀しみのホテル前を歩き、



4ロマへ。

驚く事にナイターの時間でもそこそこ混雑しております。
三連休の中日、プリンスホテルも大盛況なのでしょう。



苗場ナイターの4ロマで並ぶなんて初めて。
5高が動いていないナイターも初めてかな。



短い距離だけど試運転にはピッタリ。



スティングレイはビッグフローターと乗り味が近いかな!?
でも、
実際の所違いは良く解りません(笑)
安定の不感症…。

何乗ってもそんなに変わらないから、
やっぱり板は見た目と色が重要なのです。

緩斜面なのにターンにキレを感じたのは雨のせいかな。
とりあえず、早く急斜面とパウダー、コブでも試してみたいです。



ナイター営業中にICSが雪を造っている…。
降雪機ではなく造雪機がです。
12月下旬にこんな光景、とてもヤバいです。

それも今夜からの小寒波、
そして週後半からの大寒波までの辛抱。
冬将軍様、今回ばかりは期待してますぞ。



雪はまだ少ないけど、
苗場名物ゲレンデ花火は始まっております。

夏の花火もいいけれど、
スキーヤースノーボーダーなら雪上花火がやっぱりいいね!

スキー場発表積雪量:40cm

使用板:GENTEMSTICK / STINGRAY
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント