FC2ブログ

オープン前の5◯マを偵察。

18-19シーズン 47日目 天候:晴れ
12/25(火) かぐらスキー場でスキー。





おはよーございます。
素晴らしい朝を迎えました。



昨日の降雪は夜の早い時間には降り止みましたが、
今回は小寒波、これから訪れるホンモノへの序章。

小休止の本日は絶好のピクニック日和!?



極上の圧雪に心引かれながらも、



ジャイアントのボコパウで脚慣らし。



K氏はついにBC用のスキー一式を揃えてしまいました。



雲ひとつ無い青空、
昨夜まで降雪あり、
まだゴロマはオープン前。

これは登るしかないでしょ!?



いい雪がしっかりと積もっております。



オープン前の5◯マに来ちゃいました。
まだ埋まるべき所が埋まっていません。
年末寒波でしっかり埋まる事を期待します。



ここで登りの準備です。

本日はシーズンイン前の道具チェックです。

ビーコンの電池は大丈夫かな?
忘れ物は無いかな?
など、本格的に山に入る為のトレーニング。



それでは出発!

さっそく忘れ物をしちゃいました。
今回はサングラスとブラシ(スクレイパー)。
かなり寒かったけどハイク時はさすがに汗をかきます。
ゴーグルだと暑いしレンズが曇ってしまいます。

いざ極上のパウダーを目の前にしてゴーグルが曇っていたら台無しです。
晴天時のハイクはサングラス必須。
ブラシやスクレイパーは雪落としに便利です。



まだ森は藪だらけ。
あと2メートルは積雪が欲しいって所。



かぐらの森はウサギさん天国でした。
ゴロマの営業が始まるとこんなに多くはないので、
人間がいない時を狙っているのですな。



5◯マ降り場に到着しました。
パトロール小屋もまだリフトの下。

今シーズン最初のハイクだったのでもうヘロヘロ…。
これから登り筋も鍛えていかなくては。



反射板。



田代湖。
本日はグリーンが濃い!



田代落ちは藪と地形のウネリが酷くて落ちる気にはなれず…。



5◯マ降り場からの眺め。



中尾根には気持ち良さそうなラインが2本!
我々はこの藪の中あんなとこまで行く体力も技術も無いので、
今回はここでハイク終了。

森はまだ藪だらけなので、
コース内とリフト下が一番安全そうです。



それではいただきます。



さいこ~!!



超ドライパウダー。
富良野の雪にも負けていない!
やっぱりここは下とは別世界です。



パウダー大好きH氏、
今までパウダーデイはスノーボードでしたが、
ついに、スキーでもパウダー大好きH氏となってしまったようです。
これでスノースケートでもドパウを攻めれば、
完全体パウダー大好きH氏ですね!



スキーでのBCは初体験K氏。
高級なバックカントリースキー道具一式を揃えて挑み、
道具の使い方もバッチリ。
とてもスキー2年生とは思えません…。



5◯マパウダーありがとーございました。
次回はリフトに乗りたいな(笑)



ハイクでヘロヘロな身体には美味しいラーメンがいい!
定蔵のラーメンは本当にやさしい味です。
チャーシューと苗場筍山産“筍メンマ”が最高!!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:130cm
田代エリア:110cm
みつまたエリア:90cm

使用板:DPS / CASSIAR F95 Foundation
ビンディング:FRITSCHI / Tecton12
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント