FC2ブログ

遅れてきた冬将軍。

18-19シーズン 51日目 天候:吹雪
12/29(土) かぐらスキー場でスキー。





年末寒波2日目、
冬将軍様の勢いは衰え知らず、
お隣の車は1メートル以上積もっております。
もうそこに何があるかもわからない状態。

わたくしめも移動の度に雪下ろし、
大変だけど嬉しい悲鳴だね。



本日のかぐらは、やはり強風の為、田代運休、かぐら1ロマまでの営業。
大雪とリフト運休の影響か駐車場はガラーンとしており、
3便で出撃しましたがロープウェイもガラガラ。



本日もPOWABUNGAでパウダー喰いまくりますよ!



吹雪の1ロマ…、
1高は運転見合せですが、搬器が出てくる気配はなし。
残念ですが、今は遅れてきた冬将軍様の猛吹雪を素直に喜びます。



日中の降りっぷりは昨日より凄かった。
本日も雪風呂愛好家で溢れております。



待ちきれない猛者達はメイン上部へハイクを始めました。
かぐららしい光景ですね(笑)

我々は1ロマで回せる範囲でディープなパウダーを堪能します。

距離は短いけど、それなりに楽しい所はあります。
特に、メインの圧雪と非圧雪の段差が楽しい。
その先は比較的滑走者が少なく、常にリセット祭り。



ムムム…!?



和田小屋の住人C氏も子供の様にパウダーではしゃいでおります(笑)



パウダーさいこ~!!

これだけ降り続けると、
1ロマだけでも十分楽しめます。



いい雪にアーライッ!



午後は更に冬将軍様が暴れました。



猛吹雪で何も見えない(笑)
ちょっとヤリすぎじゃない!?



年末年始和田小屋組の車がどこまで成長するか楽しみです。



さて、わたくしめ年末年始を越後湯沢できちんと過ごすのは初めてです。
駅の賑わいにもうビックリ!
温泉通りも活気があり飲食店はどこも大混雑。

雪不足でヒヤヒヤしましたが、どうにか湯沢らしくなって良かったですね。



安心の一次会。



安定の二次会。
村のおやじも大繁盛。
良かった、良かった!

三次会に行きたい気持ちをグッと堪えて、
明日のパウダーの為早上がり。
夜の部とパウダーの関係はとても複雑です(笑)

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:190cm (+30cm)
田代エリア:170cm (+30cm)
みつまたエリア:150cm (+30cm)

使用板:K2 / SHREDITOR 136 POWABUNGA
ビンディング:G3 / ZED
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント