FC2ブログ

和田小屋宿泊、正真正銘の面ツルファーストトラック。

18-19シーズン 62日目 天候:晴れ時々曇り
1/10(木) かぐらスキー場でスキー&スノーボード。





ピステンブーリーの音色と共に目覚める和田小屋の朝。



素晴らしい1日になる予感です。



昨日の降雪は夕方には終息し、朝までの降雪はうっすら。
メイン下段とテクの上段はリセットとはいきませんでした。

クローズしていたジャイアントとメイン上中段、テク下段は天国確定。



朝食は今シーズン初めて(笑)



殺伐としたみつまたロープウェイに並んでいる皆様申し訳ございません。
暖かい小屋でコーヒーでも飲みながらまったりファーストトラックを待ちます。



いざ昨日運休だった1高へ。

なんと、4名宿泊だったのに2名でスタートです。
ホントにいいの!?



正真正銘の面ツル!

どこからいただくか迷ってしまいますが、
1日寝かせて深雪もちょうどいい感じに落ち着いているはず。
昨日みたいな状況だとトップで飛び込むのは危険ですが、
これならイケるでしょう!



いざ、ジャイアントへ!
いただきま~す!



極上のさいこ~!!

正真正銘の面ツルバーンを2名で独占。
これぞホンモノのファーストトラック!

和田小屋ありがとー!!



ジャイアント2本後、3本目でもテクは面ツル!
ありがとうございます!



一般のお客さんも加わり6本目でパウダーは終了。
ゴロマオープン前に燃え尽きました(笑)
でも心地好い燃え尽き感、最高です。

一晩寝かせたパウダーは少々重めでしたが、
綺麗なパウダーはやっぱり最高。

殺伐とした並びもなくゆっくりパウダーを味わえた今回はとてもラッキーでした。
いくら和田小屋ファーストトラックが有利でも、
2名で独占なんて中々無いもんね。
それも本日みたいなアタリ!の日に。



茅ヶ崎の親分O氏と合流しゴロマ回しへ。
それなりに混雑しておりましたが、
皆さんバラバラに散っていくので、



ゴロマの森は天国!



さぁ、どんどんいただきます。



激パウ!!



雪があまり降らないゲレンデをホームにしているO氏は大喜び。



おかわりし放題。



心置きなく食べ尽くして下さい。



ゴロマ閉店まで連れ回してしまいました。
これがパウハラってヤツなのか(笑)!?



和田小屋ファーストトラックからゴロマ閉店までたっぷり堪能し終了。
もうパウダーはお腹いっぱい、これ以上食べたら食中りしてしまいます。

最高の1日をありがとうございました。
雪質は今シーズン一番ではありませんでしたが、
内容は間違いなく今シーズン一番でした。
和田小屋宿泊で初めて大当たりを引けたかな。

突然決めたサプライズ和田小屋宿泊は大正解となりました。



明日はパワバンガが必要なほどの降雪予報はないので、
一度みつまたに下山してスノーボードにチェンジ。
まったりメインゲレンデをクルージングして…、



皆さんがまだゴンドラコースで下山するお姿を眺めながらアーライッ!



美味しい夕飯で夜の部、
和田小屋、最高の宿泊施設です。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:300cm
田代エリア:280cm
みつまたエリア:250cm

スキー
使用板:K2 / SHREDITOR 136 POWABUNGA
ビンディング:G3 / ZED
ストック:Black Diamond / Carbon Probe Ski Pole
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

スノーボード
使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント