FC2ブログ

かぐらの粉雪が何よりの良薬。

18-19シーズン 76日目 天候:小雪
1/25(金) かぐらスキー場でスノーボード。



あまりにも体調が悪いので、一度帰宅しようと考えましたが、
夜の部さえ自粛すれば、車泊行脚は意外と健康的な生活がおくれます。

夜遊びしなければ寒い車内では布団に入って寝るしかない(笑)
早寝早起きできるし、寝込んでいるより、少しでも雪上に身を置くのが最適療法かと。



でも、朝の雪下ろしだけは辛い…。
身体がまったく力入らないので、物凄く時間がかかる。
そして、寒い…。

誰か助けて~!!
って気分ですが、自分でどうにかするしかありません。
もうこのままナスパウダーでもいいかな?と思いましたが…、



しっかりとみつまたロープウェイ1便に乗り込みました(笑)
だってね、あんなに降っていた昨日はかぐらエリア運休ですもの。
パックパウダーを狙わない訳にはいきません。



ムムム…!?

和田小屋組にギッタギタにされちゃっているかなと思いましたが、
それほどでもないぞ!?



しっとりパックパウダーさいこ~!!

リフトに乗っている時は死ぬほど寒気がしてグッタリですが、
パウダーに飛び込むと身体が動きだす(笑)
いい感じに力が抜けて滑りにも良いかも!?



お客さん少ないから、ゲレンデ内でも中々パウダーは売り切れません。
ごちそうさまでした。



メインディッシュのゴロマへ。
降雪後の快晴だと物凄い行列ですが、
本日は降雪後だけど小雪舞う天候。

それだけでこんなに混雑が変わるってのもどうなんでしょう。
圧倒的に本日のようなパターンの方が快適で楽しめます。



空いているからゴロマ回しをしたい所ですが、
もう身体が限界…。
田代落ちを堪能して下山します。



早い時間だったから、ほとんど面ツル!
田代落ちさいこ~!!

短時間滑走しか出来ないけど、
だからこそ、
朝イチの美味しいとこだけいただいてサッと撤収する、
贅沢なスノーボードです。



森の中もご機嫌でした。
かぐらの粉雪がわたくしめにとっては何よりの良薬。



あたたかい定蔵のラーメンをいただき、
あとはひたすら睡眠あるのみ!

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:350cm (+20cm)
田代エリア:不明cm
みつまたエリア:不明cm

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント