FC2ブログ

面ツル富良野パウダー レンタカーで良かった編。

18-19シーズン 98日目 天候:晴れ~曇り~雪
2/18(月) 富良野スキー場でスノーボード。





おはようございます。
素晴らしい朝を迎えました。
本日は天候も落ち着く予報。



まずは朝食バイキングでアーラィ!いたします。
何かここ最近朝食をきちんと食べる生活に…。
朝食昼食なんていらないぜのスタイルでしたが、悪くない(笑)

でも朝食を食べるのは旅先だけにしておかなくては。



2ロマの運行が遅れるそうなので、
カービングセッションで楽しみます。

ん~
板が走らない…。
富良野にしては寒くないけど気温はマイナスです。
積もった雪もフワフワなのですが、
何故か新雪は重く感じ、圧雪は走らない。
謎の雪質、不思議だね。

イマイチバーンに肩を落としていたら今度は、
ゴンドラが強風の為見合せだそうです。
そんなに風は強くありませんが、山頂は荒れているのかな?

迷っている暇はない、
今回はレンタカーで空港から移動してきているので、
富良野エリアに即移動。



レンタカーで良かった。
北の峰エリアと富良野エリア、
リフトの運休があると連絡できずとても不便です。

外国人は良く解っているみたいで、
富良野エリアの駐車場はいつになくいっぱいでした。
しかも行動が早い(笑)



日本人を探すのが難しいロープウェイ待ち。
年々外国人比率が増えている富良野ですが、
新雪が降ったら完全にニセコ状態になっちゃいました。

もう裏はギッタギタだな…。



それでもパウダー探しの旅に行ってきます。



数年前からは信じられないくらいどこの森もギッタギタですが、
一応パウダーはありました。



結局、ゴンドラは終日運休…。



例の斜面の為、ハイクの準備。



到着、街の方は晴れてきましたよ。



さいこ~!!

面ツルファーストいただいちゃいました。



パウダー大好きH氏の雄叫びぃ!



N氏も水を得た魚のように泳いでいます。



スッゴいデブリ…、
危険なエリアです。



午後もリフト回しでお宝探し。



お疲れ様でした。



素敵な名前の中学だ。



夜の部は呑み放題でとことんアーラィ!



ネギ鍋美味しい!



花畑牧場の生ハムですって。
何でもあるのですな。



空知川を渡る橋で今夜も眼から汗が…、嗚呼!!

スキー場発表積雪量:249cm (+20cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント