FC2ブログ

富良野パウダー!なのか!?

18-19シーズン 125日目 天候:小雪
3/22(金) 富良野スキー場でスノーボード。





昨夜の降雪はガッツリ積もるほどではありませんでしたが、
本日も終日小雪チラチラの富良野。
麓の気温は0℃です。



この程度の降雪でパウダージャンキーが帰ってくるはずもなく(笑)
誰もいない北の峰ゴンドラ…。



北の峰山頂は中々いい雪が積もっております。



15cmくらいあるじゃないか!
山頂周辺の雪はまぁまぁ軽い。



いただきま~す!!



ん~微妙!
下地はカチカチ、雪が軽いからエッジを立てるとガリガリガリ~(笑)



森の中や吹き溜まりはそこそこ気持ちいいのですが、
やっぱり下地が固い。

降雪は嬉しいけど、この時季の降雪はこんな状況になってしまうから微妙ですね。



フリコ沢に溜まったパウダーもいただきましたが、



パウダーと言えばパウダーだけど、
緩んだ方が楽しかった…。



大壁のコブは再びカチカチコブに。
もう楽しくコブ道場できません…。



トレーニングバーンより下はパウダーと言うより春の湿雪。
固まっていたりザクザクだったり、
カチカチだったり、ストップ雪だったり、
極稀に気持ちいい新雪も紛れていますが、

下に行けば行くほど微妙!!



それでもゴンドラでサクサク回せるので楽しい!
終始誰もいない寂しいゴンドラ…。



プレミアムゾーンのロープはほとんど埋まっちゃいました。
クローズしてから1mは積もっているようで。



ジャイアントの端パウがどうにかパウダーと呼べる代物だったかな?



夜の部に出掛けようとしたらモリモリ降ってきました。
これは…、明日こそホンモノのパウダー!?



パウダーが目的の遠征ではありませんでしたが、
雪が降ればそれはそれで嬉しい!
今夜はお祝いのビール呑み放題肉祭り。



ジンギスカンおかわり!



からの、へそ歓楽街!



アイヌネギが美味い!
演歌が流れる居酒屋は間違いありません(笑)



カッチンカッチンの氷の上にうっすらパウダー。
何か真冬と違うぞ…。



しかし、
雪が降れば朝イチから始動します。
寝坊しないようにギリギリ日付跨ぎしない内に帰宅。
部屋呑みなら日付跨ぎしてもいいか…(笑)

スキー場発表積雪量:173cm (+3cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント