FC2ブログ

富良野ラストパウダー。

18-19シーズン 127日目 天候:雪
3/24(日) 富良野スキー場でスノーボード。





富良野ホントの本当の最終日。
い~い雪が降っていますが、リフト待ちのお客さんはいません。



10分前になってもリフト券売り場すら開きません(笑)
まった~りしていていいね!
今頃某か○らスキー場はパウダーパウダー、ラストパウダーで地獄絵図でしょう(笑)



ん~、
北の峰ゴンドラの搬器がまだ出てきていません。
これは運行開始が遅れるパターンだな…。



本日は早上がりを決めているので、ゴンドラを待っている余裕はありません。
後ろからも誰も来ない2ロマでジャイアントパウダーだな。



さいこ~!!



3本目か4本目くらいでもまだギタギタにならない!!
ラストパウダーが戦場みたいなかぐ○じゃなくて富良野で良かった(笑)



リフト乗車中もどんどん粉まみれになります。
これは明日もアタリ!だろうな、
延泊したくなっちゃいますが、
北の峰エリアの営業は本日で終了なのです。
まだまだ雪も豊富でもったいないなぁと思いますが、
北海道のスキー場ってクローズが意外と早いのですよね。
この閑散とした日曜日を見ると仕方ないのかなと。



降り続くなごり雪に別れを告げます。



あっ!
ゴンドラが飛び立った。
もう少し待てば上のエリアは更に良さそうだけど、
明日の“越後湯沢夜の部”の為早上がりします(笑)



下地カチカチなのでしょうなと飛び込んだ小壁、
ほとんど底付きなし、最高!



最後のトレーニングバーン!
さいこ~!!
ありがとうございました!

さて、帰路へ。
往路は羽田空港から青森空港なのに、
復路は旭川空港から羽田空港ってのも初体験、変な感じです。

搭乗便は最終便なのですが、
空港カウンターで早い便への変更手続きを行います。
ところが、
本日の旭川~羽田線、全て満席との事!!

マジかぁ。
搭乗便の変更も空きがなければどうにもなりません。
8時間以上も暇になっちゃった(笑)

旭川空港ってちょっとした売店とレストラン以外何もないのです。
ん~、これは旭川の街に出るしかないな。
こんな事ならとことんラストパウダーを閉店まで楽しむべきでした。



そのおかげで初めての旭川駅。



めっちゃ晴れていたり、突然吹雪いたり忙しいお天気です。




有名なお店の本店だからと期待しましたが、
何だか普通だったな。

旭川空港は見た事もないほどの混雑でした。
そもそもいつもはガラガラで、N先生が3席独占していたくらいなのに、
本日は全便満席ですからね。

春休みと日曜日の影響なのかな?
我々スノーヤーにとっては1月2月がトップシーズンですが、
一般観光客にとっては春~夏がトップシーズンなのでしょう。
何か複雑です。

結局羽田への到着も少し遅れ、バスに乗り込んだのは終バスの2分前!
8時間以上も暇潰しして最終的にギリギリって(笑)
これで帰宅するのは日付が変わった深夜確定。

片付けや洗濯など大量にあるので、
明日の○ぐら残飯処理の部は諦めるしかありません。

しかし、
越後湯沢夜の部には間に合うかも!?



今シーズンも富良野スキー場には大変お世話になりました。
北の峰エリアの営業が終了しました。
記念にゴンドラ山頂駅にポケモンを配置してきましたが、
中の人に殲滅されました(笑)

スキー場発表積雪量:188cm (-6cm) 

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント