FC2ブログ

神楽BCストップ雪祭り、さんかく編。

18-19シーズン 139日目 天候:晴れ
4/5(金) かぐらスキー場でスノーボード。





降雪から2日目。
朝イチで北斜へ上がればまだ美味しいとこがあるかもしれませんが、
昨日の疲れと酔いでヘロヘロ…、ゆっくり上がる事にしました。



1高下も除雪するほどまで積雪量が増えました。



のんびり上がってきましたが、本日も裏山を目指します。
中尾根南斜面、あれだけ注意喚起されているのに危ないトラバースがいっぱい…。
大きな事故が起きない事を祈るばかりです。



朝イチじゃないから単純比較にはなりませんが、誰もいないゴロマ!!
昨日の行列は夢だったのかな(笑)



本日はお疲れモードなので、のんびり景色を楽しむハイキング。
雪質の事はもう諦めています(笑)



神楽の森で小休憩していたら何故か元気になってきました。
癒しの森ですね。



北斜の雪はまだそこそこ良さげですが本日もスルー。



昨日さいこ~!!だったこちらも断腸の思いでスルー。



もうトマリマセン。
絶対雪は死んでいるけど目指すしかない!



昨日拝めなかった苗場山もバッチリ。



登頂。
途中からスイッチが入っちゃってKG-1からさんかくまで1時間切り。
スキーならもっと早く来られそうだな。



ん~見るからに止まりそうな雪(笑)



見た目だけは良さそうなとこを選びノートラックをいただきましたが、
物凄いストップ雪!!
まぁ想定内なのでショックではありません。



ここでノーズが刺さったら大惨事だな…。
本日はソロなので慎重に。



距離、斜度、申し分ない沢地形。
ストップ雪だから全然攻められなかったけど、
雪がいい時ならさいこ~!!間違いない。



もうどこを滑ってもストップ雪(笑)
ただただ苦笑いするしかありません。



雪崩の巣窟南斜面…。



ストップ雪のトラバースでヘトヘト…。
スノーボードは帰還が本当に大変、なんて常連のスキーヤーさんに話していたら、
本日はスキーでも大変だったそうです。
そりゃそうだよね…。



すっかり春の陽気なんですもの。
水曜の極寒吹雪が遠い昔のよう。
大会が本日のような天候だったら良かったのにな。
N先生の呪いだからどうしようもないか(笑)

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:270cm 
田代エリア:240cm 
みつまたエリア:210cm 

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント