FC2ブログ

王者かぐらの片鱗。

18-19シーズン 140日目 天候:晴れ
4/6(土) かぐらスキー場でスノーボード。



昨夜の湯沢町は雨でした。
これはここ最近の“麓は雨でも山は雪”パターンの予感。
しかし、
公式の降雪量発表は3cm…。
ゲレンデはほぼ期待できません。
パウダーを狙うならBCエリアの北斜面へ行くしかない。

土曜日なのでロープウェイ始発は7:30です。
15分前に並んでみましたが、



すでに1便は絶望的な行列。
パウダーDAYでもないのに週末組恐るべし!



幸運な事にギリギリ2便に乗り込め、
ギリギリって事は出るのが1番だから1便組の最後列に追い付いちゃいました。



週末でロープウェイがピストン運転だから、
結果的に1便とそんなに変わらない時間にかぐらエリアへ到着。
物凄い混雑の予感だけど、今ならまだ綺麗な面が滑れそう。



昨夜の雨、この辺はしっかり雪だったのか、
公式発表の3cmよりは積もっていそう!?



コブのボトムなら脛パウくらいあるかもです(笑)



綺麗だね。
駐車場の混雑が嘘みたいにまだこちらは静かです。



あら? 
森の中は一応面ツル!?
いただきま~す!!



ん~、
パウダーとは呼べないけど、底は固くはないし、まぁまぁいい。



こちらの沢は正真正銘ファーストトラックでした。
パタリと降雪が止まってしまった1ヶ月前でしたら、
これでもパウダーさいこ~!!だったのでしょうけど、
今週は月・火・木と本当のさいこ~!!だったので少々贅沢病に侵されてしまったようです。

でも正直に言うと結構気持ち良かった(笑)



コブ道場は一旦リセットされ新規ラインを整備中でした。



今週は4月としては異例のパウダーWEEKとなり、かなり滑りすぎました。
連続滑走もそろそろ1ヶ月になろうとしている…。
無理は禁物、1高たったの2本で下山します(笑)

今週もありがとうございました!!



まだ綺麗なコーデュロイのゴンドラコースも楽しいね。



風が吹くと怪しい粉が飛散しているのが見えてしまいます…。
まったく忌々しい季節です…。



スギ花粉が終わる頃には待望の芽吹きの季節です。
みつまたは雪融けして欲しいような、いや、ピスラボ滑走はイヤだというように、
矛盾した気持ちが葛藤しちゃいます。



満員のロープェイをお出迎えする下り待ち。



次の便もその次の便もまだまだ満員です。



片付けしている数十分の間に寮の前までいっぱいになっていました。

近隣のスキー場もボチボチ営業を終えるシーズンです。
雪不足であったゲレンデも多いシーズンですが、
かぐらは平年並みの積雪量を維持しています。

今シーズンの春もかぐらは混雑しそうですねぇ。
春スキー&スノーボードの王者かぐら、
本日はその片鱗を垣間見た気がしました。



混雑している駐車場だといつもとは違った場所に止めざるを得ません。
あれ?どこだっけなとフラフラしていましたが、
ルーフボックスって便利ですね、上を見上げればすぐに発見できます。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:260cm(-10cm)
田代エリア:230cm (-10cm) 
みつまたエリア:200cm (-10cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント