FC2ブログ

デラ掛け1本で下山。

18-19シーズン 154日目 天候:晴れ
4/20(土) かぐらスキー場でスキー。



本日は土曜日なので早起きして朝イチから上がります。
※朝イチを逃すと平日組には耐えがたい混雑になる為と、
午前中には帰宅して洗濯などする為。



みつまたでも良さそうですが、



今週はかぐらへ。



ん~絶好の春スキー&スノーボード日和。



圧雪がビシッと決まっております。
カチカチハードバーンですが…。

日中は雪が緩みますが、まだ朝イチは冷え込みが厳しい!



カッ飛び系の方々には最高の朝イチでしょうね。



かぐらバンクドコースがイイ感じに掘れています。



メインは半分圧雪、半分不整地。
コブとの境目がホントにギリギリ、圧雪車のオペレーターってスゴいね。



朝のコブ整備が始まっております。



朝が苦手なわたくしめ、
朝イチから上がった時くらいお手伝いしなくては。

スキーヤー専用ラインは猛者達が整備してくれるだろうから、
スノーボーダー共用バンクラインをデラ掛け。



右は凍っていてカチカチ。
左はすでに緩んでモッサモサ。
右の氷を削るのがかなりの重労働、汗ダクになりました(笑)

パウダーでもそうだけど、日差しって面白いね。



美しい…。

さいこ~!!

しばらくうっとりと見惚れてしまいました。



なんと、コブ整備1本で下山します(笑)
土曜日は早く帰宅しないと洗濯が間に合わないのです。



今週は左からやって来たか。



今週もありがとうございました。
本日のみつまた駐車場はまだ空きがあるようです。

連続滑走日数41日目、
でも本日みたいなの滑走って言うのかな(笑)

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:240cm (-10cm) 
田代エリア:210cm (-10cm)
みつまたエリア:180cm (-10cm)

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント