FC2ブログ

雨の時間だけ滑ると言う苦行。

18-19シーズン 160日目 天候:雨
4/26(金) かぐらスキー場でスキー。



本日も雨予報ですが、
強く降るのはお昼前後くらいのよう。
午前中の内にガッツり滑れば濡れずに済むかも!?



しかし、
夜の部完全版を完走してしまった翌日に、
朝イチから滑走なんて出来るわけありません(笑)

天気予報通りどしゃ降りのお昼に上がると言う苦行…。



ゴンドラで雨宿り。



どしゃ降りのコブ修行。
雨でもコブは楽しいね。
一度覚悟を決めて上がってしまえばどうという事はない、はず。



明日から悪夢の10連休が始まります。
各所でゴールデンウィークの準備が行われていました。

再び椅子を占有してはいけません看板が設置されました。
こんな事まで注意喚起しなくてはいけない時代…情けないですね。
※荷物を置いたまま滑りにいっちゃったり、ワイヤーロックまでしちゃう輩が多かったのです。

スキー場内のバーベキューも正式に禁止されてしまいました。
グレーな行いもマナーが悪い方が増えるとブラックになってしまいます。
※ゴミや炭まで!捨てていく輩が後を絶たないので黙認が禁止になっちゃいました。

混雑するとマナーが悪い方が目立つので疲れてしまいます…。



スキースクール専用ラインなんてのも造られていました。



これはなんだろう??
チョリンの練習??
楽しそうなアイテムです。



明日開催のかぐらコブ選手権。
神楽コブ道場の場所で行われるようです。



神楽コブ道場はひとまずお休みですね。



こちらは日曜に行われるイベント用のパークですかね?



大雨なので鯉のぼりさんはお休み。



ゴンドララインが雨で融けちゃう~
雨予報ばかりで今後心配です…。



でも、まだみつまたゲレンデは雪たっぷり。
ピスラボの気配もないしコブ太郎も冬眠中です。



ロープウェイ待ちをしていたら晴れてきました(笑)

嗚呼…!!

どしゃ降りの時間だけ滑る苦行…。
ナンテコッタイ!!



それでも早めに下山します。
本日はレストランゆざわのランチを試してみたかったのです。
ランチと言っても16:00までに注文すればOK。
この内容で1,000円、お値段もお味も大満足です。



村のおやじは本日も木の芽が美味しい!!



常連さんが“しおで”を採ってきてくれました。
山のアスパラと呼ばれる山菜、かなり美味です。



何やら冷蔵庫の大移動が始まりました。



サッポロラガーの取り扱いが始まりました。
通称“赤星”、生じゃないビールもたまにはいいね。



何故かわたくしめが焼酎でH氏がビールという珍しいアーライッ!
明日のコブ選手権、頑張って下さい。



今週何回目の山菜の天ぷらでしょう!
嗚呼…山菜づくし幸せ。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:220cm 
田代エリア:190cm 
みつまたエリア:160cm 

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント