FC2ブログ

連続滑走日数は54日で終了。

18-19シーズン 168日目 天候:晴れ
5/5(日) かぐらスキー場でスノーボード。



3/11から5/3まで、実に54日も連続で滑走していました(笑)
基本的に平日組なわたくしめ、こんなに連荘したのはもちろん初めて。
土日は半休みたいな感じでしたがそれでもかなりハードでした。

特に、かぐら・苗場・ナスパ・神立に加えて、
八甲田山・富良野も連続だった事に自分でもビックリ(笑)
もう3月の事なんて遠い昔の事みたいだ…長かった…。



昨日は久々の完全休養日。
と言っても、ヤル事はたまりまくっております。
まずはタイヤ交換を。

春になるとタイヤ交換のタイミングを聞かれる事がありますが、
ゴールデンウィーク前に交換はダメ、絶対に!
うっかりパウダーをタイヤのせいで逃すなんて悔やんでも悔やみきれません。

※4/27の降雪、日中移動でしたら問題ありませんでしたが、
夜間から早朝の17号はノーマルタイヤでは危険な状態でした。



冬仕様の装備もそろそろ片付ける季節です。
とりあえず車泊装備から片付けます。
ウェアやバックカントリー装備などは来週かな。
秘かにまだラストパウダーを狙っていたりして(笑)



さて久々に中1日の滑走です(笑)
激混みかなと思いましたが、駐車場は意外とスカスカ。
さすがに10連休で皆さん遊び疲れちゃったのかな?



まだまだみつまたファミリーの雪は大丈夫です。



Mitsumata ups 'N' downsはギリギリ繋がっている(笑)
明日で終わりかな!?
ゴールデンウィーク明けは大会バーンと共に雪出しに使われそうです。



これから気になるのはゴンドラライン。
こちらはまだ余裕がありそうです。
しばらくは雪上移動が出来ますね。



なんだかんだでかぐらは結構混んでいます。



テクは最終日までイケちゃうかも!?



メインは余裕ですね。



恒例のかぐらファイナルバンクドスラロームは、
5/19です。
シーズン券をかけたアツき闘い、今年も楽しみです。



スノーボードでは今シーズン初でした。
いいコースです。



帰りのゴンドラライン。
いつまで持つか!?



早く芽吹いて、お願い(笑)



そろそろコブ太郎が目覚める頃かな?



大型連休最後の夜。
今夜も越後湯沢は大盛況です。
しばらく並んだけど空かなそうなので断念。



連休お疲れ様でした。

スキー場発表積雪量
かぐらエリア:200cm (-10cm)
田代エリア:170cm (-10cm)
みつまたエリア:140cm (-10cm)

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENT STICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント