FC2ブログ

ID oneデビュー。

18-19シーズン 209日目 天候:曇り時々晴れ
7/2(火) 乗鞍大雪渓でスキー。



本日もいつも通り観光センターで乗鞍岳線シャトルバスを待ちますが…、



ムムム…!?

板が違う!?

実は昨日ご一緒させていただいたH氏に板をお借りしました。
ずーっと気になっていたけど“まだ早い!”と見送っていた、
ID oneデビューです(笑)

モーグラーでもないのにコブ板なんていいのでしょうか??
緑板ではありませんが、緑成分は散りばめてあるのでギリギリOK(笑)
シーズンの終盤7月に新板を実践できるなんて幸せです。



昨夜の疲れで出発は9時便…。
本日は10名以上の変態猛者達が集まっておりました。
朝の整備が終わる頃にノコノコ上がる怠け者で申し訳ございません。
滑走前のデラ掛けでお許しを…。



見せてもらおうか、モーグル板の性能とやらを(笑)



さいこ~!!

昨年、K2の試乗会で乗った244は全く対応できず打ちのめされましたが、
今回はいい意味で普通にコブに対応できます。

コブが掘れてくると更に楽しい(笑)



浅くなったファーストラインは頑固じじぃがリメイクされていました。



こちらもY氏ラインになるのか(笑)



人数が多いのでお昼の整備も欠かせません。
天気予報から雨マークが消えると、平日でもコンスタントに人が集まります。
それも皆で整備維持してコブが常設されているからこそ。



下山前のコブ整備も全員参加で。



デラカチャ夫さんの極意!
整備初参加のスノーボーダーY氏もカチャ夫さんの後に続きます。



人海戦術で第1ステージの全4コブ、完全復活です。



夜の部はメープルで山賊焼きパーティー。



夜の部と言ってもこの季節、まだ明るい。
綺麗な夕焼けに染まった乗鞍岳にうっとり…。



夜の部本番はスプリングバンク20周年と1日をお祝い(笑)



バーで飲むレッドアイは美味しいね。



松本ブルワリーのセッションIPA。
爽やかな柑橘系のIPA、たまりません。



アイリッシュコーヒーと雪笹。
アイリッシュウィスキーに地元の山菜という異色の組み合わせがいいね!



ブリュードッグのレアビール、
バレル・エイジド・アルバイノ・スクイッド・アサシンもまたいただきます。
レッドライIPA、本当にこのビールは美味しい。
正にプレミアムビールです。



今夜もしめはギネスと手作りデザートでアーライッ!
ID oneと美味しいビールの余韻に浸りおやすみなさい…。

使用板:ID one / MR-CE
ビンディング:LOOK / PIVOT
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント