FC2ブログ

ID oneで益々コブが楽しくなってきた。

18-19シーズン 212日目 天候:曇り時々晴れ
7/5(金) 乗鞍大雪渓でスキー。





今週はすっきり晴れる時間帯は少ないですが、
雨にはヤラれずまずまずの1週間となりました。
何気に今シーズン夏乗鞍で初の5連荘滑走となります。



7時便で上がったらもうすでに5名の変態猛者さん達が!!
皆さんヤル気マンマンですね。



YNラインを整備して滑られていたので、
わたくしめはこちらにスコップを入れさせていただきます。



ブルーマンさんとデラカチャ夫さんもスコップと鍬で応戦。



ファーストラインもちょっと荒れてきているのでスコップを入れます。



これでバッチリ週末組に引き継げそうです。



ポニーテールH氏と久々に再開。
相変わらず目の保養になります。

後に続くと、コブの中の通るラインが解りやすく参考にさせていただきました。



本日も乗鞍コブさいこ~!!
ID oneをお借りしてから益々コブが楽しくなってきたかも!?



乗鞍ブルーが拝めないのは残念ですが、
この1週間は暑くも寒くもなく、雨もうまい具合に昼間は避けてくれて快適です。



始発から滑られていた方々はお昼過ぎで終了のようです。
見慣れない方でしたが、きちんとデラ掛けして下山される、
やっぱり滑りが一流の方はマナーも一流ですね。



K爺も下山前の整備です。
今の所、今年の大雪渓最年長スキーヤー。
始発からガッツリ滑って整備して…本当に元気でパワフル、ただただ頭が下がります。



始発で上がり、終バスまでガッツリのプロお二人、
定期的にデラ掛けを手伝っていただき、最終整備までお願いしちゃってありがとうございました。
一流は整備していてもカッコいい!



初心者スノーボーダーが間違ってコブに入ってきてしまった! のではありません(笑)
デラカチャ夫さんの秘儀コブ裏削りです。
こちらも一流の変態スノーボーダー。



今週もありがとうございました。
週の初めは大雨でコブがほとんど消えてしまいちょっと心配でしたが、
何だかんだコブ愛好家の皆さんが続々集まり乗り切りました。



融雪は着々と進んでいます。
下段はそろそろ踏み抜きに注意。



クマ出没にも注意です(笑)
今週もいいお湯をありがとうございました。



ヤムヤムツリーでバウムクーヘン買って帰ります。
まだ乗鞍では少ないPayPayが使える優良店。
利用者からすればQRコード決済なんてひと手間が面倒ではありますが、
導入店の負担を考えるとQRコード決済もありだなと思えます。

個人店などの小規模店や田舎ほど双方にメリットがあるのだから、
観光地が今よりもっと便利になる可能性を秘めているかと。

本当はFeliCaこそ至高でありPay系の決済方法なんていらねぇよ派なのですが(笑)

使用板:ID one / MR-CE
ビンディング:LOOK / PIVOT
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント