FC2ブログ

乗鞍大雪渓天空ピザ。

18-19シーズン 218日目 天候:晴れ~霧雨~曇り時々晴れ
7/26(金) 乗鞍大雪渓でスキー。





関東甲信の梅雨明けはまだのようですが、
今週は久々に4日も連続で滑走する事ができそうです。
乗鞍高原の朝は快晴、山は雲の中みたいですが…、



宝徳霊神より先は快晴のいつものパターン。
乗鞍ブルーに照らされて、始発で上がったO氏とY氏が輝いて見えます。



山肌から湧いてくるようなガスが綺麗だなぁと見惚れていたら…、



いつの間にか辺り一面ガスガス…。

嗚呼…!!

その後も晴れたり曇ったり、濃霧、霧雨、小雨…、
山の天気は変わりやすいってのを体現するように目まぐるしく変わります。



K長氏ラインは岩が更に大きくなりました。
下9コブは一応まだ大丈夫そうですが、実質終了かな。



Y氏ラインもスタート地点の岩がかなり邪魔になりました。
でもこれはスタート時から強制的に縦目に入れるいい練習になります(笑)
コブはスタートが重要、特に短いラインを滑る時は尚更です。



本日はM氏ラインを整備させていただきます。



だってもう、5thラインは頑固じじぃに乗っ取られたから(笑)



デラを掛けるY氏の足元に大変な事が!!
シゲルくんとサトルくんの頭だそうです(笑)



見てはいけないモノを見てしまったようで。
慌てて雪で埋めます…。



どうにかしばらくは誤魔化せそう!?



さて、本日は雪渓下からいい匂いが漂っております。
土日常連のK氏がピザを調理中。
標高2,600メートルで焼き上げた“天空ピザ”です。



自家製の生地に自家製の具材をダッチオーブンで焼き上げた絶品天空ピザ。
真夏に雪見しながらいただく天空ピザはプライスレス!!

さいこ~!!

ご馳走様でした。
何でもこのピザを食べればモーグルの世界選手権で勝てるそうですよ(笑)



そして、コブも、
さいこ~!!

何故かスイッチが入ってしまい、午後はガムシャラにY氏ラインを滑り倒しました。
天空ピザ効果なのか(笑)



今週もありがとうございました。
感謝の気持ちを込めて最終デラ掛け。



5thライン、どうにか本日は滑れました。
土日組にも滑って欲しい!!

もうダメかもしれませんが、
“シゲルくんとサトルくん”を埋めて雪を固めます(笑)



そろそろお引越しを考える時期になっちゃいました。
もしくは“マチュピチュ”作戦かな(笑)



7/26現在、第1ステージのコブは4ライン。
下から見て左から、
K長氏ライン 3.6ピッチ 9コブ。
(マチュピチュライン) 幻。
Y氏ライン 3.6ピッチ 13コブ。
M氏ライン 不規則ピッチ 14コブ。
5thライン 3.6ピッチ 14コブ。

週末の台風が心配ですが、どうにか耐えてくれれば。
第1ステージの寿命、本当に残り僅かです。



今週もいいコブといい温泉をありがとうございました。

使用板:ID one / MR-CE
ビンディング:LOOK / PIVOT
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント