FC2ブログ

真夏の雪遊びは疲労も心地好い。

18-19シーズン 226日目 天候:晴れ
8/7(水) 乗鞍大雪渓でスキー。





本日も快晴乗鞍高原。
梅雨が明け、夕立はあるものの連日快晴が続いております。

乗鞍高原もさすがに日中は暑くなり夏らしくなりました。
それでも気温は30℃になる事もなく、日陰は涼しい。

日曜から月曜は夜でも少し暑かったのですが、
もう夕方から朝にかけては涼しいと言うか寒い…。
乗鞍の夏は本当に短い、下界での初秋のような雰囲気になってきました。



7時便で大雪渓肩の小屋口到着。
本日は平日ですが結構な人数が集まりました。

水曜は毎週プチコブ祭りですね(笑)
手分けして第1ステージから第2ステージへ戦闘道具のお引越しです。



板を担ぎ、防護ネットも担ぐパワフルな猛者も…。
ご苦労様でした。



K氏の金象も朝から元気にパワフルです。



平日コブ管理人T氏の金象は芸術の域。



30コブもある2ndラインを永遠に滑り続けるN氏。



今週もストックワークを試行錯誤するK氏。



第1ステージまでカッ飛んでいきそうなT氏。



30年!?以上前のストックを自慢するY氏。
とても高級品で価値あるモノらしいけど、その価値はよくわからない…。
オジサマ達が盛り上がっておりました(笑)



いいコブです、本日もさいこ~!!

今週から再び30コブものロング滑走となり、
バス停からの移動や標高からくる空気の薄さなど…、
疲労がハンパない!!

それでも、ヤメラレナイ、
真夏の雪遊びは心地好い疲れです。



1stラインはそろそろ寿命を迎えそうですが、
みんなでデラ掛けして本日も気持ち良く終了。



例年より少し早い第2ステージ、
その分距離が長くヘロヘロ…。
下りバスで毎日グッタリしております。



温泉入って夜の部が始まれば再び元気になりますが(笑)



サービスでいただいたおつまみのクオリティがヤバい。



どうしてもビールが進んでしまいます(笑)



過酷な雪渓で1日戦えるのもボリューミーなメープル夜の部のおかげ。
いつもありがとうございます!!

使用板:ID one / MR-CE
ビンディング:LOOK / PIVOT
ストック:SINANO / Bump Diver
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

乗鞍大雪渓で夏スキー・夏スノーボード【取扱説明書】

http://golgo13zilch.blog.fc2.com/blog-entry-2527.html

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント