FC2ブログ

雨でも楽しい。

19-20シーズン 14日目 天候:雨~小雪~曇り
12/12(木) かぐらスキー場でスキー。



本日は明け方くらいから雨予報。
お昼くらいからかぐらエリアなら雪かなぁとちょっとだけ期待しますが、
ほぼ雨の状況、疲労もあり中々出撃態勢になれませんでした。



そこに!
和田小屋の住人C氏から吹雪の画像が!
ファーストトラックを堪能され下山中だそうです。

湯沢の街はどしゃ降りの雨なのだけど、
これは出撃しないわけにはいきません。



スキーキャリーのサービスが復活しております。
ロープウェイ山頂駅前はまだ積雪があるので、リフト横に移動。



みつまたエリア全般はまだ滑走移動可能っぽいのですが、
昨日の様子とこのどしゃぶりの雨からしてゴンドララインは厳しいかなと思い、
板を預けてリフトまでお散歩します。



ついにかぐらシーズンインのK氏、
やっぱり最初はリフト下り乗車からですよね。
この徐々にトップシーズンに移行していく過程が楽しいのです。



傘があるのでどしゃ降りでもヘッチャラです。
スキーキャリーとソールカバーと傘、
この3つがあれば雨のみつまた移動も快適だな。



スプリンクラーは稼働させないで、端の雪を人力で散布されております。
これぞ神楽魂の神髄!!

次の降雪を考えたら残った雪は少しでも延命させたいとこ。
午後からみつまたも雪に変わるかもなので正解ですね。



こちらにも神楽魂が。
ゴンドラコースの雪が薄い部分に雪付け。
どうか早く雨が雪に変わりますように。



かぐらエリアは、ガス…。
雪は小降り、こ、これは積もらないダメなパターンだ(笑)
先程まではいい感じに降っていたらしいのですが…。



良く考えれば、成田道場初代ハズレ漢はK氏でしたよね。
ガス、雨、吹雪リフト運休などは得意分野でした。
昨シーズンはアタリ漢でしたので失念しておりました。



でもね、雨とかガスとか関係ない。
かぐらエリアまで上がってくれば何だかんだ楽しいのだ。

やっぱりかぐらさいこ~!!



スキー3年生となったK氏、
ちょっと本気でコブは抜かされそうな気がしてきました。
たまにはスノーボードに戻って下さい(笑)



人がいないエリアではスイッチまで。
この探求心が3年生でもあれだけ滑れる様になれる所以かも。
スキーもスノーボードもフリーライドが総合滑走能力を上げる一番の近道。



みつまたはまだ雨かなと思いましたが、



晴れてきちゃっています…。
午後から雪だと思っていたのに(悲)



ゴンドラライン以外はピスラボの露出はほとんど無し。
夜にかけて降雪があれば完全復活かな。

現在湯沢の街では積もりそうな雪がバサバサ降っております。
しかし、降雪量予報は控え目の10cmほど…。
この程度の予報ではH氏の琴線には触れないか。
彼は独自の降雪に対する嗅覚があるから、
1便ロープウェイにH氏がいるかいないかで明日の期待値がだいたい解りそうです(笑)

スキー場発表積雪量:40cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:OGASAKA / LC-FS
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント