FC2ブログ

晴天田代オープンでまったりスノーボード。

19-20シーズン 16日目 天候:晴れ~曇り
12/14(土) かぐらスキー場でスノーボード。



予定では本日より湯沢町のスキー場が続々とオープンするはずでした。
しかし、少雪の為、ガーラ、神立、湯沢高原、中里のオープンが延期…。
(ガーラは12/16よりオープンが決定、その他は未定。)
現在湯沢町で営業しているスキー場は、苗場、かぐら、
そして、本日よりかぐらスキー場の田代エリアが無事オープンとなりました。

国道沿いからみつまたステーションをチラ見したらほぼ満車状態!
迷わず田代ステーションに向かいました。



こちらは駐車場に余裕もあり、土曜日ですがまったり滑れそう。



ガラガラのお昼便で上がります。



久々の田代ロープウェイ、
二居湖がとても綺麗です。



気持ちいい快晴!
田代ロープウェイ山頂駅は、
苗場山、神楽峰、反射板、田代湖などなど、
かぐらスキー場のシンボル的なモノが一堂に観られるビュースポットでもあります。



一部の急斜面を除き積雪量は十分。
田代はその全てが天然雪のエリア。
緩斜面でまったり滑るのには最適です。



田代アリエスカコース。
週末とは思えないまったり空間。

緩斜面ですが、まだ地形が出ているので滑り応えは結構あります。
雪質もいいし、空いているし、田代にして正解!
パウダーパウダーでギラギラしているだけがスノーボード&スキーではないのです(笑)



リフトの運行は田代第1高速まで。
6ロマより先はまだクローズなのでかぐらエリアとの連絡はありません。
田代湖コースまでは開放されておりました。



ムムム…!?

チャレンジ〇ーンとダイナ〇ックにイケナイラインが(笑)
この時季のチャレンジを滑るだなんて相当な猛者ですね。



一応コブもありました。
コース内はほぼ雪が付いており快適に滑れますが、
コブを掘るにはまだまだ積雪が薄いです。



アリエスカの無料休憩所。
こちらもまだ埋まるには時間がかかりそう。

隣の大原製の雪上車(Caliber?)は新車だな。
圧雪車とも違うし気になる存在です。



もちろんお帰りはスイスイコースから。
マイナーコースなので夕方近くでもコーデュロイが食べられる(笑)



晴天で気温も高めでしたが、夕方から急に気温低下。
標高が低いエリアはまだ雨ですが、夜には雪に変わるはず。
オープニングイベントの豚汁で温まります。
田代オープン記念雪男、ありがとうございました!!

スキー場発表積雪量:50cm (+10cm)

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENTSTICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント