FC2ブログ

進む融雪、粘るみつまた。

19-20シーズン 19日目 天候:曇り~晴れ
12/17(火) かぐらスキー場でスキー。



今朝はみつまたで雨、かぐらエリア上部では雪だったらしいです。



のんびり始動したら雨もあがりました。

それにしても、平日のお昼前だというのにロープウェイは8割くらいの乗車、
みつまたエリアも結構混雑しております。
ガーラが強風の為運休だったのも影響しているのか!?
オープン2日目で運休だなんてガーラも大変ですね…。



外国からのお客さんがかなり多い。
まだシーズン初めだから何とも言えませんが、
現時点で例年よりかなりインバウンドの影響を受けています。
北海道や白馬野沢などと違い湯沢はアジア系の外国人が多いのが特徴ですね。



やっぱりゴンドララインはスプリンクラーが動いちゃいました。



でも下段は動いていないぞ。
スプリンクラー側を狙えば雪上移動できます。



かぐらエリアはまだ積雪量に問題なし。



コブも健在です。



しかし、
生暖かい南風、午前中の雨…融雪は進みます。
1ロマ降り場のとこ、昨日はこんなに土出て無かったよな…。



テク上段のコブは地球を擦る覚悟が必要。



やっぱりここが一番楽しい!

降雪機側なので地雷もほとんど気にならないし、
ホントは良くないのだけど、気温上昇により雪が緩んで滑りやすくなっています。
って、それじゃ春コブシーズンみたいじゃないか(笑)



まだ12月、今年の冬将軍様は中々ヤル気を見せてくれません。
ポカポカ春スキーだと思えば楽しいけど、それじゃマズい。



そして天気予報とは裏腹に晴れてきちゃいました。



ん~気持ちいいけど、益々融雪が心配に。

そうだ!

明日は水曜日、N先生がかぐらにご来場する日です。
そーいう事か、N先生ご来場に合わせて気温が上がるのは先週と同じパターン。
しかも明日も雨予報(笑)



明日はゴンドラコースに小川のせせらぎが見られるかもね。



ゴンドララインはパスして2ロマの下り乗車かな。



少雪に苦しむ19-20シーズンの幕開けですが、
それでもまだみつまたまで滑れるのですから、やっぱりかぐらはスゴいよね。
近隣のスキー場は今週末のオープンも怪しくなってきました。

パウダー大好きH氏に会えるのは年明けになってしまうのか(笑)
クリスマス寒波、年末年始寒波に期待するしかない!!

スキー場発表積雪量:50cm

使用板:LINE / FUTURE SPIN
ビンディング:LOOK / PIVOT12
ストック:OGASAKA / LC-FS
ブーツ:K2 / PINNACLE 130

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント