FC2ブログ

シャトルバスで行く神立スノーリゾート。

19-20シーズン 31日目 天候:晴れ
12/29(日) 神立スノーリゾートでスノーボード。



昨日はどこのスキー場も激混みだったようですね。
本日も朝から田代みつまたが満車だの、国道17号が神立方面から渋滞しているだの、
恐ろしい情報が飛び交っておりました。



そこで、
昨日オープンした神立へシャトルバスで向かう事にしてみました。



初めての越後湯沢シャトルバス。
かぐらと苗場以外の湯沢町やその近隣のスキー場は、
ほとんど越後湯沢駅から無料のシャトルバスが運行されています。

かぐらと苗場は少し遠いから仕方ないにしても、
みつまたで往復千円弱、田代苗場では千円以上もの交通費がかかります。
プリンス恐るべし(笑)



神立高原スキー場から神立スノーリゾートへ。
今シーズン神立は大幅リニューアルしました。
黄色基調だったイメージカラーは赤へ。



一昨日からの降雪でどうにかオープン。
まだ積雪が少なくオープンしているコースも半分くらいですが、
駐車場は下の方まで満杯、大変賑わっております。



オープンしていないコースの新雪が美味しそう。
突入しても下の方はほとんど草なのでただ見ているだけ。



日陰にはまだいい雪が残っていました。



我々はただひたすらコブコブコブ!!



ですが、
コブなのか草なのか状態(笑)
まともな降雪はまだ一発のみ、仕方ありません。



コブの猛者達は地球を擦る覚悟でガンガン攻めます。



もうほとんど草(笑)
それでもコブの様なモノがいっぱいあって楽しい!!



いい天気で気持ちいいけど、
まだまだ積雪は足りなすぎます。

昨日から湯沢高原、神立、中里がオープンし、
本日よりNASPAや湯沢パーク、岩原もオープン出来ました。

しかし、
オープン済みのガーラや苗場も含めてまだまだフルオープンには程遠い。
ほぼ全面滑走可能なのはかぐらのみです。
かぐら一極集中が緩和するには冬将軍様の本気モードが待たれます。

次の降雪は大晦日かな!?
年越し寒波、お正月寒波、お願いしますよ~!!



どこも大変ですね。
下山コースではスタッフ総出で雪出し!!
神立魂も素晴らしい!!



夜の部はまずどさん子でご飯を食べておやじへ…。
と思ったら、おやじ満席!!
さすが、年末ですねぇ。
飲食店で満席だとがっかりですが、おやじが満席だと何故か嬉しい(笑)



そんな時は、安定の宅呑みでアーライッ!なのだ。

スキー場発表積雪量:70cm

使用板:GENTEMSTICK / INDEPENDENTSTICK
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント