FC2ブログ

かぐらスキー場怒りの撤退。

19-20シーズン 37日目 天候:雪
1/5(日) かぐらスキー場でスノーボード。



みつまたロープウェイに帰ってきました。
年末年始期間は避けていたけど、本日だけは逃してはならない!と決めていました(笑)
問題は強風予報ですね…。



6:55、
田代エリア見合わせ中、かぐらゴンドラ点検中…、
リフトの運行が不明瞭なのと連休最終日だからか、休日独特の殺伐感は少な目。
しかし、



ロープウェイ1便、
扉前は満員電車並の混雑なのに、奥はガラガラ(笑)
もうねホントにアホかと…。
これだから土日はかぐらに来たくないのです。
奥はラジオ体操出来るくらい空いていました。

山頂では山麓と逆側の扉を開ければ、
スタッフも入場整理が楽になり乗車がスムーズにいくのにね。



そんなにガツガツしたって、ゴンドラ動いてないですよ(笑)

嗚呼…!!

昨日もゴンドラ点検トラブルがあったはずですが。
強風の為停止とかなら解りますが、その説明も無くただ待機するのみ。

仕方ない、みつまたパウダーをいただきますか。



さいこ~!!

この深さだともっと斜度が欲しい。
早くかぐらに行きたい!!
でもゴンドラは一向に動く気配無し。



まだ3ロマ下は藪だし、サンシャインゲレンデでも。



深すぎてスタック(笑)
こーいう時、スノーボードで緩斜面のファーストトラックを狙ってはいけません。
板を外したら腰まで埋まりました!!

嬉しい悲鳴です!
やっと冬らしくなってきたぞ!!



結局、ゴンドラの始動は9時過ぎ。
和田小屋組の方々…いい思い出になりましたね(笑)

混雑に巻き込まれないで朝イチパウダーをいただく為に7時前から並んだというのに、
並んでいる時間ばかりで仕舞いにはこの行列。

この人数が一斉にかぐらエリアへ突入するなんて考えただけで恐ろしい。
何より、
かぐらの対応の酷さにガッカリで怒りの撤退です!!
※ゴンドラの運行が遅れた事に対しての怒りではありません。
元々強風予報でみつまたのみも覚悟していたので動かしてくれるだけありがたいです。



こんな事なら最初からみつまたを食べ尽くせば良かった。
時すでに遅し…。



何だよこのスマホ版のホームページ。
サービス業としてヤッテはイケない3つの点がある。
火に油を注いでいるって事を理解できないのか。

スキー場発表積雪量:110cm (+30cm)

使用板:GENTEMSTICK / SPEEDMASTER “八甲田” SPECIAL
ビンディング:BURTON / STEP ON
ブーツ:BURTON / PHOTON STEP ON

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント